勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

ふむ■


何事もない朝です
仕事も今日はお休みです
今日は精神科に出す
お金免除にになる証明書が
12月で切れるので
それの延長の手続きに
役所にでかける予定です
そんなに遠くないので
久しぶりに歩く予定
挫折したらそこらで座っているかもしれませんが
たぶん歩ききれると思います


今朝は体の上で猫が寝ていたのですが
知らない間にどこか行ったと思ったら
こたつに入っていました
私を起こしたかっただけなのかな?
たまにそう思う時があります
餌をだせとちょこっと座ってるからだしてみたら
食べなかったとか
窓のしまってるところで覗くぞといわんばかりで
開くのを待っていたけど
そんなに覗かないうちにどっかいっちゃったりとか
かまってほしいだけの時も多々あると思うのですよね


家でつい最近柿をとったのですが
この前も話したかもですが
みんな熟してしまって
今年は口に入らずに土に埋められた柿多数
1かごあった柿がもうなくなっちゃいました
昨日2つほどむかれてそれが最後でした
他はみんな埋められちゃいました
後は祖父の住んでいる庭にも柿の木がなっているので
その木の柿がどうかですよね
今度はちゃんと食べれるといいのだけど
でもそんなに熟れちゃった理由がわかりません
やはり異常気象なのでしょうか?
それとも柿の木の育て方に問題があったのでしょうか?
今年は本当にほとんど口にせずに終わってしまった柿
来年はしっかりとした実をならしてもらいたいものです


ダイエット自体はまだやめるわけにはいかないのですが
バナナダイエットはそろそろやめようかなと思いだしている私です
バナナに飽きてきたのが一番の理由ですが
間食しちゃうし意味ないかなぁとか
牛乳1杯の方が栄養バランス的にいいかなぁとか
パンにぬるジャムを隣からもらったしなぁとか
なによりなんか食べた気がしない朝食というのが
物足りなく感じてしまうのがおさまらないのですよね
やっているうちに慣れるかなとか思ったのですが
思ったほど慣れないわけで
そんなわけで挫折してしまおうかなぁと思っています
バナナ今高いしねぇ…
後は食事を食べないようにするしかないのですが
どのタイミングで減らしたり抜いたりしていくかが問題ですね