勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

布団■

夏蒲団をしまおうと
今、屋根の上で干しています
2時間も干せば大丈夫でしょうか?
冬布団をだしました
ついでに電気毛布も
これで冬支度万全です
今からそんなに厚着して大丈夫なのかしらとも思うのですが
寒がりなのはどうしょうもありません


今日は洗濯物が55キロ一杯一杯ありました
今、洗濯機が悲鳴あげながら洗濯しています
うちの洗濯機は55キロまで洗えるのですが
はたして55キロ一杯まで詰め込んで
綺麗に洗えているのかは疑問です
やはりなにごとも8分目がいいのではないかと
推測するのですが
少しを残すのが嫌でついつい洗っちゃうのですね


いちおうバナナダイエットしているつもりなのですが
朝1本食べてもまだ物足りなさを感じるものです
そろそろ慣れてもよさそうなのになぁとか思うのですが
ついつい他の物をとかもう1本とか思ってしまいます
それでも朝は我慢できるので我慢してしまうのですが
問題は昼過ぎお昼食べてから夕食食べる間と
夕食食べてから寝る間
この間の間食がなかなか抜けません
ついつい食べてしまうというか
意図的に食べてしまうというか
何にしても食べないと落ち着かないという困った状況です
食べる時間を運動する時間に置き換えればいいとは
わかっているのですけどね
わかっているのですが動きたくないなぁとついついさぼってしまいます
駄目なやつです


生活していると
上着と靴下がいるようになってきました
それだけ寒くなってきたのだと思います
夏の間忘れていたのですが
私は冷え症で靴下はいていても
全然足が温まりません
どうしたものでしょう
どう考えても結局温まらないのはわかっているので
放置なのですが
足湯とかつかれば温まるのかなぁとか思ったりします
でも家で足湯は面倒ですよね
そんなに大きな桶があるわけでないし
いや大きすぎても無駄に湯がいるだけで
冷えが早いか


気がつくと
干された稲が脱穀された模様
早いじゃないかと思うのだけど
私の体内時計が狂っているだけか?
刈り取られた稲の株は
まだ頑張れるぞという感じで
若葉をはやしています
なので田んぼが緑色に見えるのですね
まぁそれも直に枯れて
来年の土の肥やしになるわけですが
猫を連れていってやると葉を食べるのだろうけど
最近、散歩に連れていってやってないなぁとか思います
特に夜仕事になっちゃってるので夕方忙しくて
なかなか時間がとれません
行きたがるタイミングがどうしてもバタバタしてて…
まぁその前から散歩の習慣がなくなってしまって
猫が一緒に行きたがるのが母上なので
母がその気にならないとなかなか駄目なんですよね
でも最近は母がその気にならないし(苦笑)
私ひとりでもいいのですが
なかなかちゃんとタイミングよく行く時間がそろわない感じで
もう少し早く行く気になってくれると大丈夫なんだけど
そこらへんの事情は猫にはわからないし
難しいものですね