勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

んー■

今日は病院です
定期便ですね
2週間おきが1月おきになって
楽でいいのですが
その分精神の波が感じられますね
ひと月というとなんとなく悪いんだよなぁという
そんな日が何度かあります
でもとっても悪いわけじゃないので
病院に行くほどじゃなくてすんじゃうのですよね
微妙だなぁ


昨日の仕事の帰りは
霧がでいいました
夜の霧というものには久かたぶりなのですが
結構見ずらいものがありますね
これからは多くなるのだろうな
雪がふったり道路が凍ったりと
通勤に支障がでる日も多くなっていくのだろうなと思うと
ついついさぼりたくなる気がします
でも仕事は毎日あるのですよね
当り前のことなんだけど
嫌だなぁって思います
でもそれは普通のことですよね?
誰だって嫌なのを頑張って行ってるのですよね
そう思うと仕方ありません
たった2時間ですし頑張って行ってこねばと思います


ちょっと食べる量が増えています
ダイエットはどこにいったやらという感じ
食べることを控えることができません
余分にお菓子をつまんでしまったり
朝食に+αを食べたり
寝る前に柿をむさぼったり
とにかく食べ過ぎです。やばいです
でも止まらなかったりします
食べたくて仕方ないのです
これでダイエットしてるというのだから
話になりません
まぁ気をつけないよりはましというところでしょうか
にしても何か食べたいという病はちょっと止まりそうにありません
体重維持できればいいのだけど
動かないと無理だろうなぁ


来週は氷点下の予報がでているそうで
11月も終わりになりますし
いよいよい冬本番ってところでしょうか
なかなか大変な季節がやってきます
寒いだけならましなのですが
いや今年は灯油が高いのでましとは言えないか
氷りついたり雪が降ったり
そうなるとタイヤをスタットレスにかえないといけないです
毎年12月の半ばには変えるのですが
自動車屋さんにいき変えてもらうのです
昼間いるのでいついってきてもいいのですが
早すぎてもタイヤ減らすだけだし
遅すぎると危険だし
そんなわけで12月のうちには変えるのです
一年中いらない地方も多いのでしょうが
私の土地はよく氷ついてくれるので
スタットレスでもすべりまくります
後半月ほどでタイヤを変える時期となれば
草花も家に持ち込まなくてはいけない季節
微妙にやることが多い季節ですね
でも基本親任せなのでお手伝い程度なんですが
草花は父母の趣味だし
タイヤは倉庫をひっくり返さなきゃいけないしで
なかなか億劫な作業なのでついつい主体では動かないのですよね


昔、給食でソフト麺というものがでていた
いろんな具材に麺を放り込んで混ぜて食べるだけのシンプルなもの
でも店では売ってないんだよねと思ってたら
ネットでは売っていたよ
さすがネット
http://softmen.jp/index.htm
なんにしても懐かしい味このうえないのだろうけど
いざ買うかというと迷ってしまうよね
でもなつかしい味は消えないでいてほしいな
今でも給食にでるのかなーソフト麺
でていてほしいなとか思ったりします