勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

今日も■

霧がでています
昨日より若干深い霧の感じがします
洗濯ものは今日は中止かな
今のところ1/3くらいしかないので
霧がでているので10時過ぎには晴れると思うのですけどね


毎日、朝晩と歯を磨きます
当たり前のことなんですが
その後がいけません
食べ物を口に運んでしまうのですね
お茶だけですませていることも多いのですが
おせんべいとかを食べてしまうこともしばしばです
いけませんね
でも磨かないよりは磨いた方がましなのかな
虫歯にはなりにくい気がします
子供の頃はあんなに虫歯になったのになぁとか思うのです
でも今は知覚過敏に悩まされます
冷たい水がだめですね
歯がそんなに敏感でも困るのですけどね


顔も毎朝洗うのですが
最近ようやっとその後に
化粧水と乳液をつける習慣が
身についてきました
ずっと水洗いばっかりだったので
その後に何かつけるというのは
なんとなく気持ち悪くて仕方なかったのですが
やっと違和感なくなってきたように思います
慣れてくると乳液をつけた後の肌のもちっと感が
なんとも言えない感覚で残るので
それがおもしろいようにも感じます


昨日はダイエット食の代わりに
おこげでスープというものを食べました
おこげというよりはぜたお米を食べている感触でしたが
美味しくいただきました
ただ150カロリーというと
量的にもしれてしまうのですね
なかなか腹もちという面ではうまくいかないように思います
それを考えるとダイエットって
いかに胃を小さくするかにかかってるのかな?
とかも思ったりするのですが
いかせん間食にリンゴひとつをぺろりと食べちゃう
不届き者ですので痩せるわけがありせん


体重を朝晩と図ると
必ず朝の方が1キロぐらい痩せて測れます
なんでだかはわからないのですが
寝る時の方が必ず重たいのですね
食べたものが蓄積されているのか
それても体が水分でむくんでいるのか
なぜだかは不明なのですが
1キロも違うので
ついつい朝晩2回測ってしまうのですね
体の神秘だなぁと思います