勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

はかり■

毎日
朝晩と体重を測ります
太ってないか確かめるためですが
朝の方が1キロほど少ないです
でも夜になると戻っているので
痩せてるわけではないようです
老廃物の関係でしょうか?
でも便秘ぎみの私は朝だからといって
決してお腹がからっぽってことはない気がするのですが
何かがリセットされているのは確かなようです


鳥が集団で飛んでいます
鳩でしょうか?
すずめにしては大きく見えましたので
夕方とか凄い集団で飛んでいるのですが
それは寝床に行くためなのかなと思います
今時分に飛んできたのは
たぶん田んぼのおこぼれをもらいにきたのかなと思います
鳩といえば
放し飼いが基本の気がしますが
いつも思うのはそのまま戻らずに
野性化してしまわないのだろうか?ということです
帰巣本能で手紙をやりとりするのに使われる鳩ですが
頭の中身はスズメよりも悪いとどこかで聞いた気がします
さらに全然関係ないですが
恐竜の脳みそは鳩よりも小さいと聞いた気がします
でかい頭に小さい脳みそ残りの頭は筋力か何かが詰まってたのでしょうかね?
それともがらんどうだったのかしら?
話をもどしますがそんな鳩だって主を見分けるわけですし
脳みそって馬鹿にできないなと思うわけです
もっとも私の脳みそは退化していく一方の気がしますが…
やはりつかわないと駄目ですよね


すっかり寒くなりました
ヒーターいれましたよ
さっそく使っている始末です
だって寒いんだもん
でも設定は16度です
冬場になると22度まで上がるのですが
去年は18度で頑張った気がします
でも今からヒーターいれてると
灯油が高いのにもったいないかなー
そんなこと思いつつも寒さに弱い私は
ついつい負けてしまうのですよね