勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

たんぼ■

私の部屋から見える
3つ目の田んぼが刈り入れを始めました
朝早くから夫婦だと思うのですが
男女1組の方が
田んぼをせかせか動いています
今日中に全部刈り上げてしまうのかな?


朝はあまりみかけませんが
昼の温かい時間になると
トンボが飛んでいます
結構沢山飛んでいると思われます
トンボの羽もきらきらと太陽の光を反射して綺麗ですよね
ところがトンボ
私は触れなかったりします
子供の頃は平気だったのですが
残酷な遊びをしすぎました
トンボに糸つけて飛ばしていたのですが
それをするとトンボの頭がもげてしまうのです
今でもトンボの頭だけのが脳裏にあって
怖くて怖くてそれにかみつかれたら結構痛いのです
そゆことからトンボ苦手になりました
でもそれだけじゃないと思います
昆虫は全般駄目になりました
なんていうかグロテスクですよね
蝶とかはえとか普通の人が平気そうなものも苦手です
ところが今働いてる会社かなりの確率で
虫がいます
蜘蛛がいたり蝶が飛んでたり
もうドキドキものです
悲鳴あげるわけにもいかないし
息をのみこんでこっちにこないでと祈るばかり
虫がいないだけでも
すごく快適な生活になりそうなきがする私でした


おきかえダイエットで成功している友達がいます
なのでおきかえやってみる?と母に相談したところ
高くてまずい
それならところてんとか寒天たべてろとのこと
はうっ
それこそまずいと思うのですが…
とりあえず茶漬けとかですませてみようかなと
漠然と考えていたりします
おかずを食べない分だけカロリーは抑えられるはずかなぁと
でもねきっと口がさみしくなって
間食しちゃうんだよ
私の根性無しは筋金いり
昨日もピーナッツ食べちゃったよ
ついでにめずらしくお酒の缶を一本あけました
これで在庫がなくなったのでお酒飲むことはないけど
(もともとひとつしかなかった)
たまに何かしら突拍子もない行動にでる私
それですっきりするかなぁとか思ったけど
あんまりすっきりしなかったなぁ
でもよく寝れはしたと思います