勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

はい■

MitamaToki2008-09-07


昨日は雨が降る予定が
一日もってしまったようで
今日降るのか
それともどっかにいっちゃったのか
はてさてどうなんでしょう?


今日は避難訓練らしく
朝から広報のスピーカーが
がんがん鳴っています
家でも父が代表して訓練に向かいました
避難訓練って言っても
みたことないのですが
所定の場所に集まり
講義を聞き?終わりってところでしょうか?
一度くらい参加してみないとわかんないものなのかもしれませんが
組合の人たちと顔を合わせて挨拶を交わすのも億劫で
一度も参加したことがありません
人間関係をさぼると後でしっぺ返しがきそうですが
組合とか親戚とかの付き合いって嫌いなんだよなぁ
かと言って友達が多いわけでもないし
人間関係ってのはまめな人はまめで
さぼったりしないのだろうなと思います


相変わらずの日々を送っていて
何をどうしたらいいかわかんなかったりします
2時間だけ仕事は始めたし
障害年金の通知はまだこないし
趣味のやりたいことは相変わらず手つかずだし
でもテレビとかはしっかり見るようになったし
寝ることもしっかり寝ているし
何か悪いのかと聞かれると
何も悪くない気もするのですが
外に出で少しストレスがかかると
やはりなんというか正常に神経が働かなくなります
無意味に落ち込んだりキーッときたりが激しいのです
まぁ今は2時間のバイトだしと割り切れてる分だけ
かなりましなのですが毎日失敗したりして
なんかこのまま続けられるのかなぁとか思ったりしますが
とりあえず出来が悪くて申し訳ないですが
首になるまでは居ようと思います


今朝もお弁当洗ったりくらいの
お手伝いはできているのですが
家の手伝いとかして
動けなくならないようにねという
お医者さんの言葉があるのですが
なかなかどうして
ずくのない私が動けなくならないように努力するのは大変で
動きたくないから困ってしまいます
なので太っちゃったわけなんですが
もともと痩せにくいらしく
一度太るとどうにもならないっぽいです
とにかく睡眠時間を減らすだけでも違うのだと思うのですが
痩せていた頃というのは
自分的にも前向きであった頃は痩せていて
今みたいにちょっと後ろ向きな時はやはり厳しいと思います
それに家事手伝い
私は料理が大嫌いなんです
まだ片付ける方はできるのですが
毎日掃除しろと言われたらきっとそれも大嫌いになるでしょう
要するに毎日こつこつしなきゃいけないことは大の苦手です
主婦ってえらいなぁと思います
ましてや子育てしている人は感嘆に値すると思っています
なんで人一人を人間として立派に育てていくなんて所業ができるのか
私には恐怖で参ってしまいそうです
まぁいれば何が何でも育てなきゃならないので
みんな頑張っているのだろうし
たまにはニュースででるみたいに失敗しちゃう人もいるのだろうし
でもでもやはりすごいことだなぁと思っちゃうわけです