勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

好きな花と現実のお話など

暗い話になっていきます。重たい話が嫌いな人は
好きな花の話だけ読んでね

 

好きな花の話


好きな花を愛でるのに季節関係ないですよね
花は枯れてしまうから
本物は季節をまたないといけないけど
写真は色あせることないから・・・
みんなのギャラリーからお借りしてきました

私には好きな花が2つあります
ひまわりとかすみそうです
なんて対照的なものがすきなんでしょう(ケラケラ)

ひまわりが好きなのは強さです
いつも太陽を向いてるその姿勢が好きです

かすみそうはその存在意義です
花束を作る時、だいたいかすみそうて入れますよね
主役にはならないけど重要なポジションにいる
そんな存在が好きです

でもかすみそうが主役にならないなんて思ってない
若い頃はプロポーズされるなら
かすみそうだけの花束がいいなと思ってた
手応えある花束にしようとしたら
バラの花束より高くつくんですよね^^;

 

 

どんな人間か


私がどんな人間かをお話しすると

おとめ座、AB型、二黒土星、イノシシ
というね・・・完全に2重人格ぽいところがあるのが
わかっちゃいますね

しゃらくせー任せときなと言っちゃうときもあれば
もじもじと話す事もできないときもある

現実主義なのにかなりロマンチスト
とても変わり者だけどお人よしの世話好き
なんでも首突っ込みたがりのひょうきんなところも

だけどお笑いやダジャレやブラックユーモアには
全くと言っていいほど反応なしの理解知らず
やるのは好きでいいと思うけど
わかんない世界なのは事実だから許してー

昔書いた日記だけど興味あるならどうぞ
mixiになります
ここのSNSの住人になって長い
[mixi] 【日常日記】占ってみた

 

現実は


掃除もしない
家事もしない
必要以上に部屋から出ない
顔も洗わない
風呂も入らない
寝てばかりいる
起きてる時はゲームか創作活動

それが今の私の現実です
健康な頃は
掃除もしてたし
風呂も好きだった

あー運動だけは無理だけど昔から
子供の頃から肥満で小児ぜんそく
痩せてた頃でも55キロ
小学6年のときには65キロあった
病気になる前で60-70キロ維持してたけど
病気になったら125キロまで太った
今痩せて、それでも90キロ前後をうろうろしてます

年老いた、足の悪い
起き上がるのに介助がいるような母に
家事をまかせて
そろそろ交代しろ言われても聞かぬふり

動けない母から家事を奪ったら
寝込んで私は介護しなきゃなくなる
(これは本音)
それだけは嫌だから
聞かないふり
調子のいい時は少し台所手伝うけど

私のメンタルはなかなか現実逃避から
現実にもどることを拒否してて
ゲームしてる時だけ安定してて
台所やお掃除だけで30分足らずで
悲鳴があがる
外出なんて最悪
帰って来たらほぼ寝込む

 

毎日毎日


どうしたらいいのか途方に暮れている
母は年老いていくし
自分の体と言うかメンタルは言うこと聞かないし
たいして家にお金があるわけでもない
それどころか食いつぶして葬式代さへあるのか
そんなことになりそうな予感しかしない

若い頃22歳で死ぬんだと思ってた
死ぬことしか考えなかった時代
でも現実には死ねなくて
そこから人生やり直した時があったけど

今、また現実に悩んでる
死にたいとさへ再び思う
この現実が来る日を若い頃から恐れてた
そんな現実に突入して
今生きている50代・・・

いつ、寝込んでもおかしくない母
父が居なくなっただけましかー
二人介護はもっと悲惨だろうしな
なんて思いはなぐさめにもならない

今日は暗い話・・・
で締めちゃった
ごめんなさい<m(_ _)m>

読んでくれてありがとう