勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

誕生日■

今年で37歳になる私ですが
とうとう誕生日が来てしまいました
どんどん40が近場に見えてくる
なんとも悲しいような誕生日です
いつまでたっても餓鬼のままでいる私ですが
それでも歳だけはとっていくようで
とってもなんとも言えない気持ちになります
1年があっと言う間ですね
それも何もしないまま過ぎてしまいます
仕事も40近いのですから
なかなかみつからないのも仕方がないのかもしれません
もっとも今は探すのを一時中断していますが


誕生日といっても
何かするわけではありません
ですが今日は定期便の病院の日
なので外出してきます
帰りにキラヤに寄って
猫の食事用にカニカマを買って帰ってくる予定
いっつもカニカマをどっちゃり買うので
お店の人はきっと首傾げてると思うのだけど
猫がカニカマ食べるようになってからは
人間はカニカマ食べなくなりました
なんというのか心理的なもので
食べたくなくなっちゃったんですね
どっさり買ってくるので賞味期限がきれてたりするので
余計に食べたくないのかもしれませんが
猫はそれを食べています
最初に食べてたカニカマはお店が閉じちゃったのと一緒に
廃番になってしまったので
それからは猫が食べるのを手探りで探していて
今食べているのはサラダスティックというやつです
カニカマってカニの味がするわけじゃないのですよね
原材料は魚です
サラダとかにちょこっといれるとおいしいのですが
カニににせた味付けがされてるのかなー
食べてみてもいまいちわからないですね
猫なので匂いも大事なんですよ
猫は匂いのきついものが好きです
嗅覚で食べ物を探してるのではと思うくらいに
匂いには反応します
でもまぁ人間が食べておいしいものは猫も食べておいしいぽいです
もっともキャットフードで育てているので
人間の食べるものに反応しないのですが
1階で飼っている猫は雑食化してるので
人間が食べてると自分も何かくれと反応します
猫としては正常なのだろうけど
結構うるさいやつです(笑)
2階の猫が無反応なだけにギャップがありますね



今日は朝から猫もおでかけです
父も今日の夜はお仕事です
朝は涼しいです
今日も一日天気ももちそうだし
明日になれば私はお休みだし
そんなとりとめないこと考えていたり
まとまらない思考がいっつもあったりします
何かを想像したりまとめたりする力が弱くなってるかな
そんなことも思ったりします


昨日は仕事から帰った後
ボーンなんとかいう映画をみました
記憶をなくした主役が
記憶を取り戻すお話でしたが
3部作で最後のだけみました
母は3部作連続でみたようでしたが
続けてみるとおもしろいのかな?
結構、根性いりそうですが
3話をみた感じでは地味な緊張感が続く話で
主役を抹殺してしまおうとしている人たちが
なんか大きな組織でぐるぐる観察しまくってるので
そんなことできちゃうのが怖かったりします
アメリカ映画?みてると情報網組織ってなんでもできちゃうようで
コンピュータ社会怖いってつくづく感じちゃうよね