勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

今朝は■

曇りでしたでしょうか
天気予報の記憶があまり確かではありません
まだ外は暗く静まりかえっています
今日も少し早起きです
でもそんなに眠たいとは思わないので
丁度いいのかもしれません


毎日、洗濯物をしたり
茶碗を洗ったり程度の手伝いはするのですが
掃除の手伝いができないでいます
なんというかめんどくさすぎなのです
やりだせばなんてことはないのですが
重たい腰を上げるまでが大変で
しかも人と猫がいない時を見計らうというのが
ついてまわるので後でいいかと思ううちに月日が経ってしまいます
まぁずぼらなだけです(汗)


朝から爪を切ってみます
切り過ぎないように
でも邪魔にならないように
こまめに切るのが一番なんでしょうが
気づくと結構長くなってたりします
特に足!特に冬場
靴下を履いててずっと見ないので
見てもまた後でとなってしまって
なかなか切る機会を伸ばしてしまいます
ちょっとしたことなんですが
気をつけないと隣の指が隣の指を
攻撃して血がでたりすることもあるので要注意
もっとも最近はひきこもり状態で
あまり靴もはかないので
そんなこともめっきり少なくなりましたが


明日は祖父の外出許可がとれたので
家族総出で祖父の面倒をみることになりそうです
9時から3時までだそうで
銀行と家に行ってくるそうです
母は仕事なので途中から合流することに
さてはて上手く外出ができるでしょうか?
できないとなったらかなりリハビリがいるかもしれませんが
入院していにれるのも後2週間ほど
その間に歩いたり立ち上がったりができるようになってないと
退院してからも辛いことになります
私たち家族も辛いことになります
どうか元気で動けますように
それは祈りに近い気持ちであります