勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

遅い■

MitamaToki2008-07-27


日曜日
遅い朝です
おかげで暑いのなんの
ちょっと遅いだけで温度が全然違いますね
おとつい今年最高の暑さを記録した地元ですが
昨日も今年最高の暑さを記録しました
今日も記録をぬりかえるのでしょうか?
夏だからなんとも言えませんね


洗濯物が一杯になったので
昨日さぼった分も干さなくてはなりません
毎日少しずつでも干した方がいいのか
それともやはり一杯にしてから干した方がいいのか
いまいちわかりません
でも経済的というならやはり一杯にしてからですよね
環境にも水資源にもその方がいいかなと思います
もっとも子供がいないのでそんなこと言ってられますが
こどものいる家庭では1日2回とかざらなんだろうなぁ
私の家でも妹がいた時は2回じゃすまないことざらでした
妹は潔癖症の毛があって一度つかったタオルなどは2度は使わない人だったので
タオルだけで大量だったのですね
そう言えば洗剤もため込んでいて
数年越しでやっとシャンプーリンスボディソープをつかいきったって話です
これからは買ってこないとないよっていう状態
よくも頑張って買ってあったもんだよなー


妹が死んでまだ数年しかたってないんですよね
でもいろんな生活が変ってきてるように思います
母も歳とってめんどくさがりになり
(まだそんな歳ではないと思うのですが)
買ってきた惣菜ですませたりする日が多くなりました
私が手伝えばいいのですが私は母以上のめんどくさがり
というか動きたくない病
困ったものですが料理って嫌いなんですよ
片付けの方がまだましって感じの人間です
私もビーズとか作ってもっぱら妹に渡してたのが
渡さなくなって作らなくなって
でも死んだのは旅先でその前1年ほど東京で暮らしていたので
実感がないのは本音です
しゃべる相手がいなくなったなというか
友達がいなくても妹がいたわけですが
今は誰もいない状態で友達作らなきゃ話もできないわけです
学生自分に少しはまともに友達付き合いしとけばよかったかな
今はメールやチャットでやりとりしてくれる人が全てになってる気がします
出不精なのでお茶を一緒に飲もうとかそういうのがないんですね
ほんと困ったものです
それは妹が居たころからなんだろうけど
きっと妹がいたから気付かなかったんだろうなぁ