勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

夢■

夢をみた
妹の夢
妹が描いた物語を読んでる夢
物語の内容は覚えてないのだけど
こんなにしっかりしたものを描いていたんだと
感心しながら読んでいる夢だった


妹は一杯絵を描いてた
私以上に描いてた
ノートに何十冊も描いていて
人に見せることはしなかった
見せたがらなかった
たまに見る機会があったけど
独特の絵で
プロにはなれないだろうなとは思ったけど
イラストレーターならなれたのかもしれない
でも全部女の子の絵
彼女は何を思って描いていたんだろう


今日は祖父と父が退院する日です
ちょっとドタバタになるかもしれません
何も同じ日に退院しなくてもと思うのですが
もともと父が入院している間は
祖父の面倒を見切れないからという理由で
退院を伸ばしていたので
結局同じ日に退院となりました


さてはて
どうなることやら
祖父がどこまで自活できるかに
すべてがかかっています
前みたいに生活できないなら
入院していてくれた方が楽なはず…
頼むから元通りの生活しておくれって感じ
でも年寄りだから
どれくらい体を弱らせたかが問題
施設利用で
別居を続けられるかなぁ
寝食友にしなきゃならないなら誰かが一緒に寝ないとだけど
下にも猫がいてママさんになついているし
母も父も仕事があるし
じゃあ私が?
とんでもない
何があっても責任とれないよ
だいたい精神力が持ちやしない
若い頃こそ福祉の道も考えたけど
今じゃ嫌だなって思う仕事の中に入っている
老人の相手ほど疲れるものはない
自分の祖父だけど
一緒に暮らしていた期間は数ヶ月
後はずっと別居してきたし
何より汚れ物の始末が私にできるかが問題
やはりある程度自分で動けてくれてないと
面倒はみきれません
駄目な孫だなぁ