勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

ほむ■

梅雨入りしました
今日は本格的に降っている
そら模様です
なんとなく億劫な感じですね
部屋もどこか暗くて
何をするにも元気さが足りない気がします
でも今日は図書館に行って本を返してくる予定です


昨日のお呼ばれはなくなって
病院だけ行ってきました
帰りに職安もよってきたよ
でもいいとこなかったなぁ…
診断書の方は書くのに1月かかるとか
そんなにかかるならもっと早く動くべきだったなぁ
なんというか忙しいのはわかるけど
かくんとしてしまった私です
就職活動もっとまじめにしなくては…
でも手続きの準備始めちゃったしなぁ
なんか気持ちがぐちゃぐちゃな私です


雨がふっていると
何故か静かだなって思います
実際は雨の音にかき消されているのと
雨の音にもかき消されない音と
とにかくなんらかの音が始終響いていて
結構な音の数というか幅というかなのでしょうけど
この雨、活動してないとそんなに苦にならないし
むしろ嫌いじゃないのですが
少し活動始めるとうざったくなるものですよね
例えば洗濯物…乾かないじゃんとか
歩いておでかけ…傘がいるのよねぇとか
そんな感じでちょっとやっかいになってくるのですよね


2.3日前に夢をみました
内容は覚えてないのですが
久しぶりに妹がでてきたように思います
久しぶりすぎて薄情な姉だなぁとも思うのですが
普段そんなに意識はしないのですよね
家にいて死んだのならまた違うのでしょうけど
1人暮らしする為にでてって半年
妹のいない生活にようやっと慣れた頃のできごとだったので
お骨で帰ってきたし
死んだということがピンときません
私的にはそれはそれでよかったのかなとも思います
ひきずって生きるのもどうかと思いますからね
でも親はさすがにそうはいかないようです
もうすぐ7回忌だと言ってます
まだ1年以上ありますが(苦笑)
お墓も毎月行ってるらしいですし
やっぱりそうそう割り切れるもんじゃないんでしょうね
それ考えると手さへほとんど合わせない私はやはり薄情かなぁ
でも墓とか仏壇とか嫌いなんですよね…
ないにこしたことはないという人間なんで
できちゃって少しうんざりしてるとこもあったり
親がいる間はどうにかなるでしょうが
いなくなって自分が面倒みるとなると今から気が重かったりします