勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

昨日から■

昨日から海のゲーム再開しました
まだちょこっとだけですが
連休には復帰したいかなぁと思ったりするわけです
でも今日は父が手伝ってくれと言われているので
そんなにできないかなぁ?
夜中にやればいいのだけどね
睡眠薬飲んで早めにすーすー寝ちゃってるからな(苦笑)


今日も朝から晴れてる感じです
午後から曇るのかな?
曇りのち晴れだった気がするんだけどな
雨が降ると水溜りができまして
鳥がやってきて水を飲んだり水浴びをしたりします
小鳥にとっては水溜りの大きさが深さが丁度いいのかな?
川とかの方が流れ水で綺麗で気持ちよい気がするけど
自分が流されちゃったらもともこもないものね


そろそろ田んぼも水がひかれるかなぁと思うのですが
今のところ緑色して気持ちいいくらいの広さを誇っています
田んぼが全部雑草放置してたら結構酸素の供給に役立ってると思うのだけど
いかせん荒れたままにしといては食っていけませんものね
荒地になると蚊のような害虫もでるし
でも自然のためには雑草って自然のものなんだと思うのだけどな
家の周りではすぐむしられちゃうけど
悪い存在ではないと思うのだけどなぁ


昨日お隣の猫が行方不明になりまして
いいお歳だし病気もしているということで
死に場所求めてでて行ったのではないかとのこと
なんかさびしいなぁ
飼い猫なんだから家で死んで欲しかったな
猫を飼っている私の気持ちです
仕方ないことだけど
自然の本能らしいから
でも看取る覚悟をしていた飼い主としては
やはり悲しいよね
どこでどう死んでいくかわからないなんて寂しすぎます
できるなら戻ってきてほしいな
でも弱ってて戻る力もないだろうという話だったので
戻ってこないのだと思います
飼う側としてはそれも覚悟しなきゃならないひとつなんですねぇ