勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

レジンを始めてビーズ製作がおろそかに

f:id:MitamaToki:20220318191947j:plain

上段 母 共作 母

下段5つ 私

 

レジンを始めて思うこと

わたしは、もともとビーズ製作を趣味としていたけど

ビーズ製作は本とかマニュアルとずっとにらめっこしてて

以下に見本通りに近づけフォルムを整えで作るかだった

 

レジンに見本はない

やり方はいろんな動画サイトでみたけど

同じ材料で同じようにしても同じものは完成しない

完成度の高さが見本通りじゃなくて

その品質の良さに重点が行く

 

洗練されたクオリティの高さをもとめるならビーズのが楽だしいいと思う

やり方さへ覚えてしまえば自分のものになる

 

レジンをビーズの領域にもってくるのには数年はかかりそう

そしてレジンはそこまで洗練させてもきっと同じものをつくるのは至難

ピアスとかの2つセットのものを仕上げれたら

プロにもなれるようになってると思われる

 

レジンで一番簡単なのは花じゃないかと思ってる

速攻で華やかできれいに見える

でも・・・

レジンで一番難しいのも花だと思う

気泡は入りやすいし花は設置したらいじるだけ花びらを傷める

 

いろんな作れるものはあるけど

花から始めて花で終わるんじゃないかなと今は思ってる

 

だから今は少し花から離れて

他のもので制作を試みているわけなのだけど・・・

 

リュミエラのパール染料粉

スタートキットに不透明の染料として入ってたのだけど

これがきらきらと本当にパールの輝きがある

それはいいのだけど

普通の染料と混ぜるとくすむ

当たり前か^^;

 

その染料、もうじき空になるいろもあるのだけど

黒がないので苦労した

黒だから少量で色がつくけど

パールが死なないかひやひや

 

逆にパールじゃなくてもいいけど

不透明が欲しかったのもある

 

リュミエラにしかパール色はないらしく・・・

次のカラーを買うにはどうするか迷い中

 

クリアカラーも欲しいけど

不透明カラーも欲しいよね・・・

 

個人的にはべっ甲を作ってみたいのです