勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

レジンをどのレベルで楽しむか

f:id:MitamaToki:20220318031622j:plain

上段左左右母表裏 右上段上下私

中段左母 右側下側3つ上から母 私 母

下段左左母 下段真ん中私

 

右上の果物に見立てた空枠の配色

実物を見るとかなり仕上がりが汚い・・・やりたいことははっきりしてるのに

技術力が伴わない感じ

 

ここら辺からクオリティを求めだしたのだけど

母は逆に速さと手軽さを追求し出したみたい

 

封入材をいれてかき混ぜ、流し込み上から花をポンと添えるのが

今の母のやりかた。気泡だらけです・・・

ただ、母は今思うほど体の自由が利かなくて

性格も伴って、細かいことはできないので・・・

作って楽しめたらそれでいいのかなと思う

 

15分くらいで作って2.3個一回で仕上げちゃうので

本当に早い。気泡はもちろん、凹凸や気泡穴などで

デザインは悪くないのにとおもうことしばしば

 

私の方はと言うと寝かせることを覚えました

1つを作ってる間に

2つ目の液をパレットに置いて寝かせる

1回目の作成が終わったら

2回目のは朝なら夜に回す

完結したら深夜にパレットに作り朝に回す

そんな感じでしてみてるのだけど

 

液体がもったいない!

パレットに作るとどうしても使い切れない流し込みできない

残る液体がある。まー容器からだしても最後の1液までは難しい

いいほうほうがあれば教えてほしいかな?

 

一晩、または数時間寝かせても気泡が入っている

これをどうしたものかと思う

クオリティ目指すのはまだはやいのかなぁ