勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

勇者の冒険(闇)

最後15が魔吸でもわかる通り、
今回の冒険はある程度回復に優れたキャラと
かなり火力のあるキャラがいないと辛い

 

13で引っかかりまして

やっとこ、まぐれかもしれないけど倒せました

13と14のご報告をします

 

冒険_闇13

種族:魔
ビリビリ
5文字

〇〇<ち>ょ〇〇<い>
〇〇<き>ょ<う>い〇
〇〇<き>ょ〇〇<ん>
〇〇<し>ょ<く>〇〇
〇<ん><し>ょ〇〇ん
〇〇<し>ょ〇〇<ん>
〇〇<じ>ゅ〇〇<ん>
〇〇<し>ゅ〇〇<ん>

 

とにかく文字を調整調整で

ビリビリ対策のためにいろいろな属性をいれてみたりして・・・

結局火力足りなくてと悩んだ末このデッキにたどり着きました

f:id:MitamaToki:20200724085428j:plain

 

冒険_闇14

シールドブロック
とりまきが大ダメージをくれるみたい

とりまき
属性:闇 種族:魔 弱点:自然地形

真ん中
属性:闇 種族:魔 弱点:4文字


〇<ま><い>〇〇<お>〇
〇<お><う>〇〇<は>〇
〇<ほ><う>〇〇<か>〇
〇<か><い>〇〇<と>〇
〇<も><う>〇〇<す>〇
〇<と><う>〇〇<さ>〇

〇もう〇〇<す>〇
〇<さ>い〇〇そ〇

1回目だけはボスの小ダメージのみ
毎回シールドは3つで
シールドは破らないとダメージ0
片方消えるだけでも即蘇生
壁が1つなら小ダメージは与えられる
1つでも壁が残ると新たな壁は貼られない


①お勧めデッキに穴埋めではだめだった
②出てくる文字で自分の作りやすい文字を
壁対策属性無視で作った
火力がやはり足りなくなった
③同じ文字を壁対策ない光で埋めた
少し回復多めにしてみた
これでどーにかまぐれかもだけどクリアー

私が作りやすいと思って編成した文字

「か・や」回復       まいかい ほうかい おうかん
「い」×2 ひとり回復   
「と」           ほうとう おうとう 
「う」×2
「せ」           おうせい かいせい とうせい
「め」回復         おうめい かいめい かいめん
「う」
「ん」×2
「く」回復         ほうがく かいぐん おうこく
「け・ひ」         おうけん ほうけん かいけん

シールドブレイカー 4人
回復4人

 

f:id:MitamaToki:20200724085541j:plain

 

公式

https://kotodaman.jp/

 

MYwiki

https://kotodaman.wiki.fc2.com/

 

所属ことだまり「威風堂々」長:クラウド

検索ID:A999E9R0