勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

ソバー樹

属性:木 種族:霊 弱点:天気

★行動
ビリビリブロック
全体攻撃
回復

 

★記載されてた事項

火属性で編成
回復は1~2
ビリビリがいるなら編成

高火力キャラで
ビリビリに注意

ビリビリは毎回1か所

しょ、しゅ、きょ、ちゅ で言葉が作りやすい

 

★出てきた羅列

<>がビリビリ

〇〇<さ>い〇〇う
〇〇<す>い〇〇う
〇〇<か>ん〇〇う
〇〇<そ>う〇〇う
〇〇<せ>い〇〇う
〇〇<け>い〇〇う

 

★検証
しょ、しゅ、きょ、ちゅ で言葉が作りやすい
と攻略ではなっていたが
語尾が「う」でおわるからだった

前で4文字、後ろで5文字を作り戦う感じ

中級でもそこそこの火力レベルで
ビリビリ無視でいける
でも回復は1~3いると安心

デッキ構成は好みでいけると思う
5文字を作りたければ「ゅ」「ょ」を入れた方が楽

回復あれば4文字狙いですごわざ出さなくても
持久戦でいけそう

 

f:id:MitamaToki:20200719111542j:plain

マルナゲリータ

弱体マス 龍 ボスは木(単位・通貨)とりまきは光(5文字)
ボスは蘇生するとまた5文字合戦

1ターンで5文字を1個作るまたは2個をつくる

★5文字1つの時と5文字2つの時があるので注意
自信ないけど
1回目は5文字1種
1匹取り巻きが倒されると5文字2種
2匹倒されると1回攻撃無しでそこから2回は普通戦闘
(攻撃力が半端ないので回復必須かも)
そこから2匹同時蘇生でとりまき復活で
1回目に戻り5文字1種の繰り返し

火力が欲しいがない場合は持久戦&回復
火力があればとりまきを蘇生する前に倒せると楽
(ボスの火力がどんどんあがっていくから

★デッキは1回しかしてないけど長期戦耐えたのでこれでいいと思う

「よ」と「ゆ」を2つずつで「う」の前に「ょ」「ゅ」として使う
「い」と「ん」を1つずつもしくはどちらかを2つでもかのう
(これは最後尾に必須になる)
「きしちにひみり」から選抜、自分の作りやすい言葉で選べばいいけど
私は「し」「き」が使いやすかった
つながらないとこまるので3~4つくらい入れときたい
頭文字として「あ・し」「か・(や)」「そ・せ」選択
これは今回のるろうに剣心の2文字キャラが活躍したかな


★戦闘しながらのメモ★

〇ん◎〇うら◎ こんちゅう れんきゅう しょうらい しんちゅう
〇く◎〇うあ◎ あくりょう らくしょう りくじょう
〇く◎〇うは◎ 
〇ん◎〇うか◎
〇い〇〇うが〇
〇く〇〇うた〇

〇い〇〇うか〇
〇く〇〇うば〇
〇ん〇〇うら〇
〇く〇〇うた〇
〇い〇〇うば〇
〇ん〇〇うさ〇
〇ん〇〇
〇い〇〇うら〇

〇い◎〇うか◎

★以下5文字2種の構成(例

かくしょうがゆ 
せいちゅうたい
かいきゅうかん
あいちょうがい
あくちょうばい
かいしゅうかい
かくしゅうたい
せいちょうかん
かいしゅうばん
かくりょうさん
きんしょうかい
せいきゅうあい
あんちゅうさん
しんりょうさん
そくちょうがい
せいしょうらん
かんちょうがい 10 7文字
かんきゅうがい
じんちゅうさん

 

f:id:MitamaToki:20200719111609j:plain