勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

精霊の試練

それぞれ、1回ずつなので攻略はできてないのですが

8日間という短期なので速報として書かせてもらってます

基本はお勧めにないカードを同じ文字を探していれてやってみました

その言葉で作りやすいようになっているので基本はそれでいいかと

セエルフィ

属性:光 種族:霊 弱点:単位・通貨

1ターンで2個の単位・通貨を作れ
呪い「せ」

奪い合い時
○○い○ん○ん


通常時
○○じゅ○○ん
○○じょ○○ん

 

通貨・単位のページ

https://kotodaman.gamehinotori.com/theme/73

2・3文字の言葉を探して構成して挑む感じ

お勧めは がい かい かん せい せん いんち せんち  かなぁ?

 

封印の森ぐうたら精霊

10コンボバリアを乗り越えよう
4文字を3つ作ろう

 

1ターンに5文字を1個作れ 奇数ターン

タイムボム中
し○○○い○ん


普通時

ゆい○い○○く

ダメージ4000強


しだいかいせん 14
しょうかいしん 14

 

封印の森の慢心天狗

4文字言葉を作るカギはカタカナ言葉
長音は「あいうえお」が代わりになるよ

 

属性:木 種族:霊 弱点:4文字

1ターンで4文字を1つ

タイムボム 奇数ターン
○○○ばあ○あ (固定)

普通
○○○○てぃい (固定)


ダメージ7000弱5000弱

 

お勧めでクリアーできなかったので

アイスバー
バーバー
パーティ
アイスティ

に文字を絞って編成
先のコラボの二人が「アイスバーバー」で入ったら1ターン終了

 

f:id:MitamaToki:20200721223922j:plain

封印の森のぷにぷに馬

呪いで変化した文字を使って
6文字や7文字を作ろう

1戦目
属性:闇 種族:獣 弱点6文字

○○りょう○○ (固定)6文字作れないとダメージ1

ざんりょうけい ×
けいりょうざい ×
ざんりょうけい ×

さいりょうけん ○

2戦目
○○りょう○○ 

けいりょうか ○

 

とりあえず綺麗に4人呪われてたので

元の文字が関係あるのか不明

まあ2ターン目にでてくることを考えての編成なのかな

お勧めでクリアーできました

6文字作れないと1ダメージしか与えられないけど

向こうのダメージはそんなに強くない

6(7)文字作れたら逆にこっちのダメージ関係なく倒れてるような気がする