勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

んー■

なんか朝から
ちょっと調子がよくないっぽいです
なんかちょっとしたことなんだけど
イラってくる
やだなぁ
今日は年賀はがきを買ってくれたおばさんに
受け取りに会いにいかなきゃなんだけども
なんとなく面倒で嫌だなぁと
そんなことも思ってしまう
でもお金払ってものをもらってこなきゃだし
仕方ないよね
頑張らねば


年賀はがきというば
最近は手抜きして
後だししたりするんですが
やはり思いがけないところから来るのは嬉しいもので
なんというか全然音沙汰なくても
その時だけはつながっていられる感じで
ほっとしたりするわけです
だから本当はちゃんと1日につくように出さなきゃとは思うのですが
ちゃんとした交流がなくなってしまってる人がほとんどで
誰にだしたらいいのかさっぱりになっています
本当はもっとしっかりと管理しとけばいいのですけどね


朝、MSNのホームページで
続かない新任教師の話が書かれていました
すぐ投げ出してしまう若者という感じで書かれていましたが
まさに今の私がその状態
苦しいのを乗り越えるのがとっても駄目になっている私
だけど私はすでに中年の域に入っていて
とてもじゃないですが若者とはいけません
その上の世代になるわけですが
その世代にはすでに私のような軟弱ものがいるわけで
申し訳ないとしか言いようがありません
こんな奴が親になったら
ほんとどうしょうもない馬鹿者が育つか
逆に反面教師で立派な奴が育つか
いやそれはないだろうな
できの悪い親もつと子もできが悪くなるというか
環境と考え方はやはり親の影響大なので
駄目ものは駄目にしかなんない気がする
まぁ子供は産まないつもりなのでいいけどね
というかそろそろ産めなくなってきてるよね
なんせ40で産んだら30の時には70だもの
私も嫌だし子供もかわいそうだと思う
子供が欲しいなら早いうちがいいよ
綺麗な若いお母さんが子供の自慢になると思う
その意味では結婚も出産も遅くなってる今は
子供も大人も損してるんじゃないかなと思うのだけど
実際はそれでもうまくいってる家庭も多いのだし
やはり一口ではくくれないのが家庭ってものなんだろうな