勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

今朝は■

軽くなったり
激しくなったりしながら
雨が今朝はこんこんと降っています
夕方まで降る予定らしいです
雨も秋の装いでしょうかね
なんとも言えませんが
灰色の空が似合ってないとも言えないと思います
でも秋と冬の空は高くて綺麗なので
晴れていてほしいとも思いますね


昨日は近場で火事があったと
広報で流れていたのですが
アパートだったらしいのですが
どこで火事があったのか
いまいちわかってません
うちが2丁目で3丁目で火事があったらしいです
ほどなく消えたのですが
火事おっかないですね
ましてやアパートとなれば隣に移る可能性大
自分の部屋だけではすまないので
ほんと申し訳ないと思うし
気おつけておきたいものですね
まだストーブはないので
たばこの火か台所の火か
ちょっと気をつければどうにかなると思うので
いやぁストーブの火もちょっとなのかもしれませんが
手狭に暮らしてる私は運も加わってきちゃうかもなので(苦笑)
何にしろ火事はださずに生活したいものです


世の中が怖い世界となっていますが
誘拐、殺人、通り魔と
自分が気をつけてるだけではどうにもならない時代がきている気がします
無差別も多いし身内も多いし
まぁ美人じゃないデブなので標的にはされにくいと思うのですが
死体の始末に手間かかっちゃいますものね
でもってその中でも悲しいのが
子供を殺しちゃうことですよね
子供を育てるのは難しいらしくノイローゼーぎみの人も多いかもしれませんが
それでもどうにか守ってあげてもらいたいものだと思います
親が守らないなら誰が守るんだって話ですしね
でも昔は近所ぐるみで子育てってしてた気がします
悪いことすると他人に怒られましたものね
田舎だからだったのかなー?
とりあえず私は駄目人間なので
やはり子供を産むことはないと思います
子供が子供を育てるなんてできないことですからね(苦笑)


今日は美容院行ってきます
本当は相談員さんの所へいく予定だったのですが
伸ばしました
美容院とうっかり予約を重ねてしまったせいと
あまりここのところ調子がよくなくて
人と話す気分になれなかったこととで
美容院優先しました
美容院なら基本黙っててもやってくれるしね
カットだけどうしたいか言わなきゃだけども
どうしたいのかが自分でもわかっていません
どうするかなー