勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

なんというか■

MitamaToki2008-11-03


寝ていたい気分の私です
しっかり寝ているのだけどな
なかなか本調子とはいかないのは
誰でもおんなじことなのかもしれませんが
なんというかぐずっている感じが抜けません


昨日は年賀ハガキをもらいに
おばさんと会いに行ったのですが
食事がいつもより遅くなるから食べて行けと
母がハンバーグを買ってきました
いちおう再三にわたりダイエット中だと言ってるのですが
全然理解してくれてない模様
私も私できっちり食べちゃうからいけないのですが
そんなわけで外にいっても食べないわけにはいかず
昨日の夕食はハンバーグ食べといて
外食ではサラダとパフェという食事になりました
結構サラダおいしかったけど
食事をしてる人の前で自分だけ控えるのは
気がひけますよね
まぁサラダ食べてたからよしとするか
ちなみに向こうのおごりです
いつも払うというのだけど
一度として払わせてもらったことないです
なんというか困ったものです
これでははがき代を渡しても
半分払ったことにならないようなもの
それでもいいっていうのだからいっかぁって気持もあったりして
結局いつも通り払ってもらっちゃってるのですが
ただより怖いものなし
後々のしっぺ返しが怖いよなぁ
今はいいけど年金だけで生活するようになったら
たかられまくったりして…
まぁそんなことするおばさんじゃないだろうと信じよう


そんなわけで年賀が届きました
今年はじゃない来年は牛でしたっけ?
牛と言えば死んだ妹の干支ですが
もうそんなに経つんだなぁとしみじみ思います
人間ひとりいなくなってもどうにか生活できるもので
随分とスタイルは変わったように思いますが
どうにかうちの家族も生きています
お仏壇に供えたり墓参りいったりが増えて
面倒になったことも多々ありますが
私は親任せなのでそんなに変わらないかなぁ
変わったと言えば最近は母が料理しなくなって
総菜が増えたこと
父が警備員になって24時間の仕事でいなくなったり
逆に3日間休みだったりとか不定期な仕事なこと
私がゲーム時間を割かなくなりパソコンの前に座っている時間が
極端に減ったこと
3人でスカパーに入り浸っていること
そんなところかなぁ
それより本屋に行って年賀画集買ってこなきゃだなぁ
いろいろ面倒なことが多いけど
ほとんどこなしてない自分
最低限のことくらいこなしとかないとだなぁとは思うのだけど
それができないんだよね