勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

年賀はがき■

年賀はがきのお年玉抽選がありました
昨日チェックしたところ切手シートが3枚当たってました
まぁそんなところだよなぁ
祖父が急きょ喪中になったので
送られなかった年賀が沢山あまっています
郵便局に行って切手に変えてこないとだ
昔は官製はがきじゃなくてもいくらの値段の切手にでも変えてくれたけれど
今はどうなんだろう?
行ってみないとわかりませんね


何をしようと思っても
いやそもそも何かをしたいと思わないか
だらだらと毎日が過ぎていきます
なんというか
やはり気力が足りないのかなぁ
やらなきゃいけないと思ったことは一応やるのですが
それ以上のことができません
家にいるだけで引っ込んでばっかりで
いけないなぁとは思うのですが
外にでたくないんですよね
今日もがんばって郵便局には行ってくる予定ではいるのですが
はたして行けるかどうか
誰か連れてってくれないかなぁ
それが本音です


今日も寒かったです
でも部屋の中はぬくぬくです
と言っても18度設定
毎年のこと考えると5度も低い設定です
去年からがんばっています
温暖化防止だぁ燃料の節減だぁ
そのわりには毎日灯油を補充する勢いなんですが
いちおうがんばっているつもりです
つもりだけでどうにかなるのかはわかりませんが
少しでも節約と温暖化防止につながってるといいな
ちなみにファンヒーターを使ってるわけですが
クーラーとかの電気で温める方がいいのかな?
電気代はかかるけど灯油代はかからないだろうし
灯油って結構、害なのかなぁとも思うし
どうなんだろう?