勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

朝■

MitamaToki2008-07-21


目覚ましが鳴る消す
母が父を起こしている
今行くと朝食が重なるよなー
うとうとうと
また寝てしまう
そして結局起きたのが7時すぎ
今日は父が24時間の仕事なので
母が見送りするまで待っていたので
母が仕事にでかけたのも40分くらい
帰ってからお弁当作りで大忙しのはず
とりあえず釜だけは洗っておいた
3合って言ってたから
後で洗っといてもいいのだろうけど
さてはて


私は夢魔っていうペンネームを使っている
ハンドルネームではなくてペンネーム
昔は創作活動がしたくてしかたなかった
いろんな空想をいっぱい持ってて
まとめきれなかったけど
書きたいものは沢山あった
絵も下手だし文章力もないし
それでも書きたい気持ちだけはあふれてて
だから夢魔というペンネームも全然恥ずかしくなかった
ところが今となると恥ずかしいのなんの
活動が途絶えて
何をするにも中途半端で
今じゃ文章を書くのも絵を描くのも思うようにいかない
そんな状態で何をどうしたら私が夢魔ですと名乗れるのか
それくらい創作活動をしていない
ちなみに字画が縁起がいいので気に入っている
御等野亜紀というペンネームも作ってみた
作ってみただけでこれで作品を発表したことは
今のところ一度もない…


暑い日が続いてます
昨日プールの事故をニュースでやってましたが
13人死亡とか
夏も始まったばかりで水で死亡する人がそんなにいるのか
ちょっと驚きました
あんなすし詰め状態のプールで気づかれずに死んでいってしまうなんて
不思議でならないのですが周りの人は誰も気づかないのだねぇ
まぁ水の事故ですから川や海の事故も含まれるので余計にだろうけど
それでも多いなぁとか思ってしまったのは私だけでしょうか


何をするのにも
ひとつのやる気というのですか?
根性とでもいうのですか
一種の活力剤になる根本的な意志力というのが必要になります
私はこの意志力というのですか
やる気というものが足りていません
ですから何をするにも熱がなくって
なんとなくやってみても面白みがなくって
結局マイナスなことばかり考えてしまい
結果続かなかったりするわけです
今が余計にそんな時期なのかもしれませんが
ゲームをあんなに夢中でやってた頃が嘘のようです
その前もやりたいことって大なり小なりあった気がするのですが
そのおもしろくて仕方がないって気持ちがゆるんでいます
自分は今何をしたいのだろうって思うわけです
困ったものですね
こればかしは自分で探しあてるしかないのですけれど
長い道のりの気がします