勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

延長■

ストーブは3時間ごとに延長をしないと
切れてしまうのですが
今朝はその延長が8時になりました
母は5時から起きていたのかしら?
とか疑問に思ったのですが
仕事にでかけた後なので
聞けずじまいです
わざわざ帰ってから聞くことでもないしなぁ


霧がでています
結構深くって
田んぼの奥がうっすらとしか見えません
なんにしてもそんな日が増えてくると思います
霧自体は神秘的だし
綺麗で嫌いじゃないのですが
寒いのと車の運転は気をつけなきゃなのとで
それが嫌ですね
なんにしても後1時間もすれば晴れてくるとおもうのですが
10時頃までかかっちゃうのかなぁ


なんにせよ
今年もあと1月になりました
やらなきゃ
いけないことと言えば大掃除ですが
久しくやってなくって
どこから手をつけたらいいか
想像もつきません
今年もおざなりに丸くやって終わってしまうのかも
家にいるからと言ってできるもんじゃないみたいですね
やはり気持のメリハリとやる気が必要な気がします
タイミングってのもありますよね


日記を書いてるうちに
父が帰ってきたようです
一度様子をうかがいにいくわけですが
それで何をするというわけではないのですね
なんとなくの習慣になるわけです
まぁ父の食べた後の食器を洗って
ついでに洗濯物をほしたりかけたりするくらいでしょうか
今日はまだかけてないので
洗濯するならついでにかけてくるわけですが
半分くらいだしどうしようかなと迷うわけです


なんとなく溜息がでます
なにもかもが億劫で
何をするにも気力が足りません
寝ていたい気分です
テレビでも見ていればいいのでしょうが
見たいテレビがあるわけでもないのですよね
仕事を今はしてるのでゴールデンタイムの時間は
丁度仕事しているし
でもそれも今年いっぱいですよね
半年もたなかったなぁ
向こうから首いい渡されたやつなので
どうしょうもありませんが
後少しがんばるしかないのだよなぁ
ちょっとやる気が減退してしまっている私です


なんにしても頑張ることが
足りなくなっている気がします
もう少し元気とやる気と根気が必要な気がします
毎日ぼーっと過ごしていて
それだけは思うのですが
スイッチが入りません
どうやったら元気になれるのかなぁ