勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

むずむず■

鼻がむずむずします
かんでもでてきません
くしゃみもたまにします
こんな時は
とりあえずでなくてもかんでみます
なかに埃でも入って
むずむずしてるのかなって思うので
ペットの猫に顔をひっつけたりするから
猫の毛でも入ったりしてるのかなぁ
でもそれだとでかいので
かむとでてきそうだし
やはり埃の気がする
なんにしろそんな時がたまにあります
そゆ時はえてして耳もかゆいもので
たんなるアレルギーなのかも


顔を普段は
泡洗剤を顔に直接ぬりたくって
バシャバシャ洗うだけなのですが
たまに思い出したように
洗顔用スポンジというかタワシというかで
洗ったりします
薄い何かがはがれ落ちる感じで
なかなか気持ちがいいです
なら毎日やればいいのですが
それがなかなか毎日やるずくがなくて
困ったものです
ちなみにタワシはファンケルの品だったかなぁ
気に入ったので5つまとめ買いしました
洗剤はビオレです
言ってて違ったらどうしよううる覚えだからな(苦笑)


昨日は運び屋さんが女の人を運んで
事件に巻き込まれていく話をみました
女の人は中国人かな
父の人身売買を止めようと
主役を巻き込んで奮闘しています
主役は元軍人さんで
家の中もいろんな仕組みになってて
家を燃やされてしまいますが
というか爆破されてしまいますが
無事に脱出
そこから不本意ながらも
事件を止めに走りまわります
なかなか強くって結構な人数を一人で倒していっちゃいました
いつも思うのだけど
映画にでてくるような軍人さんが沢山いたら
とっても怖いよなぁとか
鍛えていると一人で10人とか平気で相手できるようになるのかなぁとか
運動音痴の私には理解できない世界で
ましてや今の運動不足の私には
縁の遠い世界です
しかも軍役ですか?強制でしたよね?
運動神経ないやつはどうしたらいいんだろう?
昔から途中で休んでろとか指示されちゃうくらい体力もないので
不思議でなりません


昨日は障害手続きに行ってきました
東京の審査があるとかで
3か月半ほどかかるらしいです
いやぁ…3か月半も待てませんって
やはりバイトかパートか探さないとですが
手続きして気がついたこと
厚生年金にははいれないんですね
元気なら障害年金もらう必要ないわけで…
てことは短時間労働を探すかバイトですますかなんだな
いろいろと難しい問題があります
とはいえ普通に労働できないから
今の状態があるわけで…
なんか気力減退と周囲への過剰反応と治れば普通に働ける気がするのですが
でももう1年以上まともに働いていないので
いや3月に2か月だけは働きましたが…
それで辞めちゃったしまともな労働してたとは言えないかなぁ
手続きはしたもののちょっとしたジレンマに陥りそうですね
働けるなら働きたい働きたいけど働けない
でも働けないから今の自分がいるってなわけで
どんなもんなんだろう
自分がどれくらい悪いのか
自分にどれくらいのことができるのか
そこら辺が疑問符のままなので
余計な時間を無為に過ごしてるだけの気もするのだけども
今の私にはそれも仕方ないことなのかなぁとも思うと同時に
このままじゃいけないのだろうなぁとも思うわけで…
先生は年金もらって上乗せで働けば気が楽でしょと言ってたのだけど
それがもしかしたら難しいことなのかもという不安もでてきて
どたらにしろ仕事探すのも上手くいってないのだから
考えても仕方のないことなのだけども
頭のなかでぐるぐるまわっています