勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

ほむ■

性格診断をしてたら
答が出る前に
結婚紹介への個人データー送信画面になってしまった
いやぁ、それって性格診断じゃないしぃ
答え見れなきゃ意味ないし…
長々答えたのにちょっとだけ損した気分
半分はもしかしてそうかなぁと思ってたので
まぁ仕方ないか


今日は月曜日
大方の人は仕事日ですよね
頑張ってきてくださいね


私の方は障害年金をもらう手続きが終るまでは
のんびり構えたらどうだという話になってきました
精神的にどうしても続いてないので
半分はなんというか
人の反応におどおどしてしまうせいなので
収入の基盤をつくっておいてパートをしたら?という感じになってきたのですね
実際人付き合いがかなり苦手になってますし
気持ちもすぐイライラしたり落ち込んだりおろおろしたり
なんていうか制御ができてないというのですかで…
そんなわけで6月くらいまで遊んでると思います
バイトくらいできたらなんだけどなぁ…
そもそもバイトが私にできるのかも不安だし(苦笑)
自分からたのもーが言えないのも問題あるしな


今日も晴れています
木曜くらいまでは晴れだったかな
天気がいいと嬉しいですね
猫は布団の上で寝てますし
やはり気持ちがいいのかな
少し窓を開けてあるので風が入ってくるしね
寒いと毛布の下にもぐるのだけど
最近の温かさではそれもあまりしなくなったみたい
でもこたつには入ってるな
電源いれずにホットカーペットの電源いれてあります


自分を振り返ると
どんどん根性がなくなって
自分勝手になってきているなと思ったりします
すぐイライラして余裕がないというか
ちょっとしたことでも我慢できなくて
もう駄目って思い込んだり泣きたくなったり
人と話をしててもどこかうわの空で
落ち着きがなくその場を離れたい気分になったり
やろうとすることも集中力がなくすぐ嫌になったり
なんか駄目駄目人間まっしぐらっぽいです
どうしてこんなになったかな
昔はもう少し人のことおもいやって
自分も素直でがんばりやだったのだけどな
と言っても今の自分が今の自分でしかない以上
考えても仕方ありません
根性がなくなったのも気が短くなったのも半分は歳のせいでしょう
もう半分は我侭になったってことなのだけど
それだけ自我が強くなったってことは人には迷惑かけても
自分にとってはそんなに悪いことではないのかもしれません
今の自分でどうにか頑張っていくしかないのだから
がんばりましょう
でももう少し優しくおおらかになれるようにならないとだな
性格直っていくといいのだけど