勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

ほむ■

MitamaToki2008-07-31


今日は夕方から雨だという予報ですが
どうなるでしょうか
朝はなんとなく曇っている感じです
でも涼しいのか猫が外にでています
逆に暑いからか?
そこらへんはよくわかりませんが
相変わらず朝は鼻がズーズーしてます
なんの加減なのかしらねぇ
そして職場が夏休みに入ったとかで
父が1日おきの24時間勤務です
3日の日には警備室の引っ越しがあるとかで
連ちゃんで大変そうです
ぶったおれなきゃいいけどね
8月は新盆に研修会にと忙しそうな父です


昨日仕事の2日目を行ってきた私ですが
パックとボールとケースの違いがわかんない
いったいなんなのよって感じ
それの書き方によって入り数と納品数の書き方が変わるぽいのだが
正直???でした
まぁ2日目だ
今日こそは理解できると信じよう
無理かな…


運動嫌い
その前に動くのも嫌い
眠るのが趣味で
甘い物が大好き
そして小学生のころから肥満児
こんな私にできるダイエットがあるのでしょうか?
正直、とことん根性無しです
なかなか痩せませんが
1キロだけ痩せた気もする今日この頃
しかし20キロ減してもいい体は
1キロだけでは全く痩せた気がしません
当たり前っちゃ当たり前かなぁ
運動しなきゃなんですが
それができないおろか者です
てか嫌なんだよな運動って
やってて憂鬱になるというか嫌気がするっていうか
楽しくダイエットってできないんですよね
これも当たり前って言えば当たり前
体を楽させてるから太ってるんであって
体にムチ打って動いてたら太らないと思う
でも動くのが苦じゃない人も多いよね
なんていうかじっとしてられない人っていうのかな?
そんな人は大抵痩せている
ちゃんと世の中理にかなってるというものだろうか
私は小学生の頃から運動は評価最低ランクというか△か2だった
1や×にならなかったのはまじめだったからだろう
おまけみたいなもんかな
しかしストレッチも続かないのだから
いかに体を動かすのかが嫌いかがわかるというもの
どうにかしなきゃとわかってはいるのだけど
根性にスイッチが入らないまま今日もすぎていくわけです


田舎なので夏休みは短いのですが
学生たちが夏休みに入ったもよう
土曜あたりから車が増えてる気がするし
家の周りが子供たちの声でにぎやかになっている
自分に子供がいないので確かかはわかんないけど
たぶんもう月末だし入ったはず
昔は27日くらいから18日くらいじゃなかったかな?
今でもそうなら完全に夏休み中だ
子供が賑やかなのは苦手なのだが
子供は元気な方がいいに決まっている
だから仕方ないかとも思ったりするわけだ
後は幼稚園にも入ってないだろう子供が
ミニプールで遊んでいたりする
素直にうらやましい
いや入りたいわけじゃないのだけど
いかにも涼しげでかわいらしくて
ほんの2.3年の間しかそのかわいさは保てないし
いやぁ小学生入ったってかわいいものはかわいいのかもしれないが
他人様の子のかわいさなんで私の場合
幼稚園はいると悪態つくしなぁ
小学生になると暴れはじめるし
やはり2.3歳がかわいい気がする
ちなみに赤ん坊は駄目だったりする
みんな同じ顔に見えてしかもしわくちゃだったりして
よだれたらしてみーみー泣いて
かわいいと大方の人が言うのだが
私にはかわいさの基準がわからない
いやぁあのむっくりちいっちゃな手や足はかわいいかもしれないけどね
それにぷにぷにの肌は大人には得られないものだし
そんなわけで嫌いじゃないけどかわいいとも思わないわけだ
きっと自分に子供がいれば全然意見が変ってくるのだと思うけど
とりあえず産む気も結婚する気もないしなぁ…