勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

仮面ライダー 対策キャラに手をだす

ケイジトリー

ディエンドの対策キャラということで

どれもこれも手あたり次第アタックするが沈没

うるうるる。゚(/д\*)゚。

 

やっと倒せるキャラをみつけたのがこのケイジトリーでした

 

★基本情報

左 属性:闇 種族:魔 弱点:衣服

中央・右 リヨウシテール 属性:闇 種族:魔 弱点:衣服

とりまきの回復は大きめ


混乱
弱体
蘇生

 

★配列傾向 ◎は弱体マス

◎〇しん〇◎う
しん◎く〇◎〇
ほう◎く〇◎〇


だい〇く〇〇〇
どう〇く〇〇〇
めい〇く〇〇〇
とう〇く〇〇〇

 

何回もしてると、この配列も崩れるけど

初期段階はたぶんこれ

f:id:MitamaToki:20200805101730j:plain

 

★検証

 

「く」つなぐ文字が入ってないと苦しい
お勧めは「か」「と」当たりかなぁ
回復はされるのでとりまきを全体攻撃で一掃できたら理想
1体ずつでも確実に仕留めれば違うが
半端に削っても全回復する
とりまきを消すと弱体も消えるので
高火力で一気に攻めたい
闇キラー魔キラーのカードがあると嬉しいかも
ない場合は回復必須で頑張って削っていこう

 

HPが低くなると回復役のとりまきを蘇生してくる
そして繰り返しになるので
低くなったところは一気に片づけたいが
長期戦もできる敵なので
頑張って手に入れたいキャラだと思う

 

 

仮面ライダー 滅&迅

左 辻 属性:闇 種族:物 弱点:仮面ライダー

右 滅 属性:闇 種族:物 弱点:仮面ライダー

チェンジマス 「め」に変わる

 

き◎〇ざい◎〇
き〇〇らい〇〇
き〇〇ぼう〇〇
し◎〇とう◎〇
き〇〇はい〇〇
し〇〇ぼう〇〇
し〇〇とう〇〇

 

名前忘れた。左の方から倒すようにする

先に右を倒すと左が滅茶苦茶怒る

チェンジマスは「め」に変わるけど

文字は作りやすいので基本的なデッキで行けると思う

「め」は「い・ん」系の基本デッキのが楽

f:id:MitamaToki:20200805102324j:plain

 

仮面ライダー 地獄兄弟

属性:木 種族:物 弱点:5文字

チェンジマス 「じ、ご、く」に変化

◎〇しゅう◎〇

 

こっちのチェンジマスはなかなか厄介なので

できる限りのチェンジガードを入れた方がいい

f:id:MitamaToki:20200805102346j:plain

 

余談

倒すのは滅&迅も地獄も★5にしては楽だから

両方ともMAX+α(素材分)まで上げておきたい

 

ところで疑問

満福になっても素材で使われると満福が取れちゃうのかしら??

 

 

 


公式
https://kotodaman.jp/

MYwiki
https://kotodaman.wiki.fc2.com/

所属ことだまり「威風堂々」長:蔵人
検索ID:A999E9R0

御等野亜紀 2020.06.19開始