勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

寒さ■

MitamaToki2009-02-17



ここ2.3日は暖かかったのですが
今日は寒さがぶり返しています
おそらくこれでへいねん並みでしょう
その変わり天気は晴れております
いい天気なので
気分も晴れるといいのですが
最近低迷ぎみなので
いかがなもんでしょう
昨日は車の運転も母に代ってもらったのですが
今日はどうかなぁ?


その母も最近は調子が悪いらしく
昨日、お薬を変えてもらってきてました
主な症状はふらつくと睡眠が浅く始終起きてしまうのと
私と同じ気分の低迷です
でも薬を軽くしてもらってきたようです
ふらつくのが薬のせいじゃないかということで
どうなんだろう
母も鬱状態があるので
薬を軽くして大丈夫なのかなぁとか思うのですが
医者の判断だしな
薬を変えたことで2週間で行かなければならないので
今度は一度一人で行くことになると思います
結構距離があるので大丈夫かな?とか思うけど
昨日も運転してくれてたし一人でも大丈夫かな?


昨日は猫が寒いらしく
3度もこたつに入れろと
母を起こしたらしいです
2階にもこたつは設置されて
電源は入っているのですが
それでも寒かったのかな?
それとも甘えたかったのかな?
それとも私が起こしても起きなかったのかな?
ともかく薬を変えて見てるのに
そんなに起こしていては意味がありません
困ったものだ
その猫ですが
今は私の部屋で布団の上で寝ています
ヒーターの火がこの時間になると入るってのを知っているのかな?
猫のことですので
よくわからないのですが
温かいからなのか
人のそばにいたいからなのか
どちらかなのだと思いますが
どうなんだろう?


1階の猫ですが
母が仕事にいくと
私が2階にいるのを知っているのか
階段の下まで来て鳴きます
まぁそうすると私も降りていくわけですが
だいたいは外に出る扉を少し開けて
それで再び2階に上がってきます
今日なんて寒いのですが
日が当たっているので
じっとひなたぼっこでもしてれば
温かいのかな?
それでも母が帰ってくるとだいたい
家にいるので
猫も随分と人になつく生き物だなぁと思ったりするわけです


今日は買い物に行く予定です
電気屋でテレビを拭くものと
マーケットで猫が食べるかにかま仕入れてくる予定です
猫の食べ物と言っても馬鹿にならない出費です
だいたいさしみ食べるしカニカマ食べるし
猫の缶詰はひとカン100円はするし
おかかをがばがば食べるし
猫のカラカラのキャットフードも食べるし
なんというか猫が一番贅沢してる気もします
その意味ではペットを飼うというのは
裕福な証拠なのかもしれません
3匹も飼えば十分人一人育ててるぶんくらいの費用がかかる気がします
まぁ学費とかはいらないわけですが…
その分愛情注がなくてはならないですしね
いや人間の子供も愛情は大切ですね
やはり学費がいらない程度で人間の子供となんら変わりないのかと思います