勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

寒いです■

父が朝帰ってきて言ってました
今日は氷点下-7度だったとか
寒いです
でも空は晴れ渡っています
冬のいい感じの一日かもしれません
太陽さへあたっていれば
それなりに暖かくなると思うのですが
甘いかなぁ?


今朝は寝坊の日です
がんばって寝ていたら
今日は猫がこたつで丸くなっていました
布団で寝るのをあきらめたみたい
ちょっとだけさびしいです
いつもは一緒に寝てくれるのにな
こたつに入ってて今日は寒いので
電気じゅうたんをきって
こたつの電気をいれてみました
いつもは暑すぎででてきちやうけど
今日は大丈夫かしら?
温度調節も結構難しかったりします
もっとも上からあぶられるのも
でてきちゃう要因かも
じゅうたんぐらいのが丁度いいのかなぁ


昨日まで雪が降っていたのですが
昼からの天気と今朝の天気のせいか
田んぼの土がまだらに見えます
雪と土が交互に見えている感じです
寒くて溶けることなんてなさそうだけど
確実に少しずつは溶けていってるのですね
太陽の力ってすごいと思います
そう言えばソーラーパネルみたいなのものありますよね
晴れの多い地方でなら役にたつかもですが
雪が降っちゃうところでは雪が積もっちゃって
役に立たない日が続くのかなぁ?


父の仕事の方ですが
どうやら不景気が響いてるみたい
もしかしたら今の警備の仕事がなくなるかもらしいです
まだまだ噂の段階らしいので絶対じゃないのですが
経費削減で委託じゃなく社員でやるかもとか?
難しいことはわかりませんが
やっと落ち着いてできる仕事を見つけたのに
そしてやっと慣れてきて自分のペースで仕事できるようになったのに
なんだかなぁと思います
でもいらないって言われちゃうのは仕方ないですよね
とりあえず噂止まりで本当にならないことを祈るばかり
今までのとおりに仕事がありますように
でないと本社が遠いところにあるので
地元で働けないかもしれないしそしたらまた転職先探さなきゃだものね