勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

星■

MitamaToki2008-12-15



冬になるとオリオン座が空に見えます
私が唯一わかる星座です
他のものはよくわかんないんだよね
北斗七星くらいわかればいいのにとか思うのだけども
星の位置と形を読み取るのと
どちらも苦手で駄目なんだなぁ
田舎だから星自体はみえてるとおもうのですが
どんなもんなんだろう?


今日は晴れています
今週は晴れが多いと父が言っていました
天気予報を見ての応えだと思うけど
はたして一週間天気がもつかな?
雪が降らないけど
スキーシーズンにそろそろ入るよね?
人工雪を一生懸命ばらまいてゲレンデ作ってる最中かな?
雪と言えば父の車がタイヤをまだ替えてないな
4WDでもないしいい加減替えた方がいいと思うのだけど
まだ大丈夫と言っている
実際に雪が降って運転して事故ったらどうする気だろう
病院入院して仕事首になって車大破して
いいことないと思うのだけどなぁ


スレイヤーズというと
私のお気に入りの本のひとつですが
随分長くなったせいか
古くなったせいか
それともアニメで新シリーズができて放映されてたせいか
理由はわかりませんが
新規一掃して抜粋で再度、本が発行されていました
テレビアニメみたいんだけどな
こっちじゃやってくれないんだよ
スカパーならやってくれるけど
そこのチャンネル月1500円もするんだ
ちょっと手がでないな
まぁゲームにはほとんどやらないくせに3000円払ってる私だが…
キャラを無くしたり家をなくしたりすること考えると
ついつい払いっぱなしになっちゃうんだよなぁ
往生際が悪いともいう
そのうち荷物をまとめて家がなくなってもいいようにしないとだな
とは思っているのだけどね
でももったいないなぁ
話が変わってしまったがスレイヤーズ
短編の方の連載は続いているので
これからの人も十分楽しめると思うけど
私としては再び本編連載してほしい
ゼルガディスさんとアメリアさんとの頃のチームを復活させて
ドタバタとしてもらいたいものだ
でも魔族わんさかでてきてボスクラスとも闘ってしまったし
もうでないかなぁ
アニメ版の話を小説にしてくれてもいいんだけどなー
それにしても30巻も超えると話を覚えていないらしい
読み返してる最中だけども全然覚えてない
短編だからなのか私の記憶能力が低いからなのか
そこらへんはわかんないけど
我ながら何度読んでも楽しめる脳みそしすぎで
ちょっとめまいがしたりする
少しは内容覚えておけよって感じです

[rakuten:hyoutan:10012517:detail]