勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

ぼた雪■

朝起きると雪が積もっていました
現在進行形で雪が降っています
ぼた雪です
積もるなぁ
今日は24時間の仕事で父が仕事に行っちゃったし
途中で仕方ないので雪かきしなきゃならないかもです
嫌だなぁ
父は美容と健康のためにやれって言ってたけど
寒いだけでも嫌なのに濡れるし
なにより腰と腕が痛くなる
健康のためとはとても思えないな
風邪ひいておわりの気がする
とりあえずとっとと止んでほしいわ
でも午前中50%だしずっと降ってるんだろうなぁ
こんな日は知らない顔して寝ていたいわ


母に言われて
お米を研いでいるのですが
機械の調子がおかしいのか
ちゃんと研げていない時があります
何が悪いんだろう?
色で研げてないとわかったのですが
私は色弱なので
かなり色が違わないとそういうのはわからないのですね
それがわかっちゃうのだから
ぜんぜん研げてなかったのだな
でも混ぜるまで気づかなかったので
上の方だけすくって元に戻したのですけどね
なので食べる方にいくらか混じってしまったと思うけど
食べれないわけじゃないだろうしいっかとか


今電車が通りすぎていきました
雪のせいか静かに聞こえますね
まぁ着便なので汽笛が鳴らないので静かに感じるのかも
電車というのは当たり前のことながら
線路の上を走るわけですが
雪の影響ってどんなもんなんだろう?
基本的には馬力で雪を蹴散らしていくのだろうけど
ちょっと降ると線路なんて見えなくなっちゃうと思うのですが
まあ、見えないからといって外れて走るなんてことはないと思うのですが
見えないことで不都合はしょうじないのかなぁ
後は積もりすぎるとやはり動かなくなりますよね?
どれくらい積もると危険なのかはわかんないのですが
私の地方ぐらいだと平気なのかなぁ?
雪の多い地方だとどんな対策しているんだろう
きっと水とかまいて溶かしてるんだろうなぁと思うのですが
違うのかな?