勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

2度寝■


今日も2度寝を決め込みました
きめこんだのはいいのですが
再度目が覚めたら9時
ちょっとびっくり
予定より30分ほど寝過ぎた計算です
まぁ8時半というと
仕事明けの父が帰ってくる時間なのですが
今日は残業してて帰ってくるのが遅いっぽいです
それも寝坊したひとつかな


寝坊して被害をこうむるのが猫
本当は布団の上で寝たいのに
どっかに消えて我慢してます
時々こちらの行動を見て
部屋にきて
様子をみている模様
そして取り上げれそうならとりあげる
あんまり動かないと
腹の上にのったりして起こしてみる
それでも起きなければ諦める
そんなことの繰り返しで
布団をとりあげようと頑張るのですが
こちらも猫が来ると寝れるように
端っこによるのですが
それで我慢してねる時と
何が何でも独り占めしたい時とあるようで
端っこで寝ているのに
それでも一人じゃないと落ち着かないらしい
後は構ってほしいんじゃないかなと思う
私が起きたから構えってさいそく
それで構ってやると落ち着いて寝るみたいな


今、干し柿が届くと連絡がありました
えりだし品ですが
やわらかくて甘くてなかなかおいしいのです
なのでこれをりんごなど送る代わりに
うちでは知り合いに送ります
ちゃんとしたのはかなり高いのですが
えりだし品なのでかなりお得
でも味は良好というなかなかのすぐれものである
去年は1か所送りそこねて余らせてしまったので
1年冷凍庫に眠るほど余らせてしまったが
今年は余らない予定


今日は日曜日
夜は仕事ですが
日曜日は休みの気持ちが大きいです
長いこと日曜休みで働いてきて
今でも日曜休み希望なので
気持ちがそうなっているのでしょうが
日曜日はいいなぁって思います
何がっていうわけではないのですが
その響きと雰囲気がいいのです
でも買い物いったりすると結構ドタバタと
午前中は終わったりします
午後はお休みタイムなのでこれまた
あっと言う間に時間がたちます
何かしていてもいいし
ゲームをしてた頃はそれこそゲームオンリーで
昼寝などしたこともなかったのですが
今では立ち上げてもやっぱりやめたとなって
お休みモードに入ってしまいます
夜は仕事ですからこれまた早く時間がたちます
帰ると8時ですものね
そんなわけで何がいいのかわからないのですが
昔の名残でそれが消えておらずにいいなと感じるのだと思います