勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

ふむ■

MitamaToki2008-11-28



今日も一日が始まりました
なんてことはない朝です
曇っていたなとおもったら
突然雨が降り出しました
降水確率90%だから仕方ないかぁ
早く毛布乾いてほしいのだけどなぁ


昨日は母の車が車検でなかったのですが
もどってきたのが5時すぎて
人から届く予定だった荷物が届いたのが8時すぎで
ちょっと遅すぎるんじゃない?
って感じだったのですが
忙しかったのかなぁ
みんな残業ですよね
でも一日荷物待ってて身動きとれないのは
待つ方も一緒
もう少し早くに届いて欲しかったかなぁ
まぁ私がいたから最悪はどうとでもなったのだけどもね


昨日喪中のハガキが届きまして
それがおじいちゃんの兄弟からで
今年うちは喪中の予定は入れてなかったのだけど
片方の兄弟は喪中で片方の兄弟が年賀をだすのはおかしいということになって
急きょ喪中のハガキをだすことになったわけです
昨日はそれで父が喪中のハガキの原案を作っていました
使い方がわからないとか言いながら
頑張って作っていました
私も横でかなりちょっかいだすはめになっていましたけどね
それにしても年賀が随分といらなくなってしまった
一杯買ったのにどうしてくれようって感じ
まいったね


庭に生ゴミを埋めるのですが
毎晩何かが掘り起こすようです
野良ネコにしては家に入って餌をとっていかないので
狸かはくびしんかと噂しているのですが
夜中なので現場をとらえたことがなく
犯人が分からずじまいです
生ゴミ埋めていいことは土が柔らかくなることでしょうかね
最初のころ赤土でとっても固い土で覆われてた庭も
園芸するのにいい土になってミミズとかもわんさかいます
でも逆に困ったこととなると雑草も生えるようになりましたね
花の間からこれでもかというくらい元気に
雑草が生えてきます
むしるのもめんどくさいです
でも土が柔らかいのはいいことだと思います
でもでもほり起こされるので庭がみっともないくらい生ゴミだらけの時があって
それはちょっと勘弁してほしいよなーと思うわけです
ほんと掘り起こしてるのはなんなのだろう?