勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

昨日とは■

昨日の雨が嘘のように
今日は晴れています
雲も近くには見当たりません
気持ちいいですね
カエルがどこかでないています
鳥もギーギー鳴いています
あの鳴き声はなんの鳥だろう
かわいくない鳴き声です
鳥といえば
鳥の鳴き声は凄いですね
近くで鳴いてるのかと思えば
結構な距離があったりします
響くというのか通るというのか
あの小さな体でどうしてあんなに大きな声がでるのか
不思議でなりません
もちろん遠くを探していたら
全然近くに居たってこともあるのですけどね
単に私の距離感が悪いのかもしんない


雑草が頑張る季節になりました
庭の草むしりくらいしなきゃかなぁってのはわかるのですが
やらずにほったらかしだったりします
この前父親が一生懸命取ってたので
今のところ綺麗なんですけどね
草むしりって簡単じゃないので嫌です
なんていうのか掘り起こさなきゃいけないのが面倒
うえの葉っぱだけをむしるのはするのですが
それじゃ駄目とか
ならやらなーいとかなっちゃうのです
我侭ですね
でも根っこを掘り出しながら草かきしながら
草とるのって以外と難しいんです
ちょっと草かきしたくらいとじゃ余計に変になるだけで
ガスガスって思いっきしやらないといけない感じで
もちろん力もいるわけで
ああ、考えるだけでめんどくさそう
こまったものですね


晴れていると緑が綺麗に感じます
まどから見える各家の庭木も緑色がましてる感じで
森の緑もどんどん深くなってる時期なんでしょうね
緑が青々として緑の匂いがぷんぷんしてる中を
歩くのってそんなに嫌いじゃないです
最近はそんな散歩もしていませんが…
なにせ家からでないもので
でるとしたらマーケットのお買い物につきあうくらいでしょうか
それさへも面倒な時はあるのですが
でなくなったら本当にひきこもりになってしまうと思うので
頑張ってでていってはいるのですけどね