勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

夜■

朝バタバタしていたら
日記を書くのを忘れてしまった
ということで今日は夜の書き込みです
これは珍しいことです(苦笑)


何をしてたというわけでもないのですが
今日も一日過ごしています
チャットで会話して
ちょろっとゲームして
お昼寝してお風呂入って
そしてちょろっとまたパソコンの前に来て
ゲームをしてました
たいしてやる気もないのですが
それでも少しは遊んでいます
今日は土曜でしたしね


昨日は大きな出来事がひとつありました
会社を今月一杯で辞めることになりました
形は今月一杯で契約が切れるからという形で
理由は仕事を男の人たちが結局全部自分でやってしまって
私の方までまわすものがないとのこと
私は今の量でも構わないのですが…とか内心思いつつも
まぁ仕方ないですね
会社側の都合ということなので
でも本音をいうと
使えない奴だったからではないかと
いまだに一杯聞かないと仕事できないし
一杯ミスするので2重チェックが欠かせないし
単なる2重手間ばっかりかけるお手子はいらない
そういうことなんじゃないのかなと思ったりします
とりあえず契約で今年いっぱいの形をとるとのこと
まぁ辞めちゃうのならそんなことはどうでもいいのですが…
こっちの都合でって形にならない分だけましかなとか


昨日は父がパソコンを使っていて
喪中のハガキをだしていました
祖父分です
その日のうちに作って郵便局に持っていきました
えらいぞ父上
やり方がわからないといいながら
頑張って喪中のハガキを作ったわけです
そしてそれが昼時でしたので
ついでというわけではないのですが
祖父を連れ出して4人でラーメンを食べにいってきました
餃子がおいしかったです
後は中華そばとチャーシュウメンとを頼んで食べました
私は中華を食べたのですが
普通のラーメンと変わらない
どこらへんがそばなんだろう?
まぁそういう名前なんだろうなとか思いながら食べました
何にしてもたべすぎですな


今日は海を課金しての土曜日だったので
海で遊んでいたわけですが
なんのことはない地元のアムステルダム
水晶買いして宝石のスキルを地味にあげていましたら
さきほど工芸のレベルが13になりました
めでたい
でもそれだけなんですよね
ほんと地味な作業だったりします
でも今日は商会の人がひとりINしてて
ちょっと会話できたので良かったかなぁ
何もないとやはりつまらないものです


今朝はUOもしてました
友達に頼みこんで
祭壇への課金をやろうとしたのですができずしまい
IN、OUtしても駄目だし
他のキャラに変えてみても駄目でした
ただの左クリックでやはりでるらしいのですが
なぜに私はできないのだろう?
ルナにいる人に声かけて
やはり聞いてみたのですが
やり方が変わるわけでもなく
GMを呼んでみるのも手かもと言われました
呼んでみてもいいけどまた今度にしようと思って
今日は諦めたしだいです
まだ9000ゴールドほどは奉納の貯金があるので
慌てることもないでしょう


そんなわけで今年でまた職を失うわけですが
障害年金も入ってくるようになるので
慌てては職探しをしないつもりです
いつも慌てすぎると言われるので
でもぼちぼちは職探ししたいと思います
してないとでかける予定もなくなっちゃうし
やはり少しは働けないと社会人として寂しいので
でもどうなるかはわかりません
なんとなく悪い気もするし
よくない日もたまにあるので
フルで仕事する自信が今ないし
日常でもちゃんとした一日を過ごせてるとも言えないので
睡眠ばっかりとっちゃってるしな…
とりあえず後ひと月残された時間を頑張って仕事せねばです
なんかやる気がガクっと落ちちゃってるのですけどね…