勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

ほむ■

人には限界と言うものがあります
それでも可能性は行動にでていなければ
0になります
宝くじは買わなきゃ当たらないのと同じですね
可能性が限りなく0に近くても
好きでやりたいこと…夢を持つことは悪いことではありません
そして持続させていかないと可能性はどんどん低くなります
途中で諦めた時間の分だけ
夢は遠ざかっていくのですね
時間は待ってくれません
今すぐ夢に向って再びチャレンジできるならすばらしいことだと思います


もっとも諦めちゃって長くなる私には
チャレンジする気力もないですが
もう道具が滅茶苦茶で描けないしなぁ
今の私にストーリーを思い浮かばせるのも大変
さてと、夢の話はおいといて
今日は相談員に逢いに行く日です
行く日と言われましても
どうしたものかと思うのですが
話すことなんてないよぉってなもので
とりあえず逢いに行くだけのつもりです
これまた面倒な話なんですけどね


昨日はスタア誕生に加えて
かすがのつぼねの話をみてました
そのつぎがおいわさんの話でした
どちらも本当なのかわかりませんが
おもしろくみさせていただきました
続きがあるらしいけどいつやるんだろう?
スタア誕生の方もそろそろクライマックスに入ってきた感じです
いよいよ映画をとっていくところまで来た模様
無事に生きている間に映画をとりおえれるか
というかとり終えるだろうけど
昔のドラマだから取り終えずに終わりはないはず
いわゆるシンデレラストーリーだからなぁ(笑)
ハッピーエンドってやつですね
でも主人公の寿命が決まってるから
ハッピーエンドとは言えないのかなぁ


父が朝から木を燃やしています
庭の木を切ったやつや
花壇の下敷きにしていた木をくだいて焼いています
朝早くから焼いていたけど
結構時間がかかるようでつきっきりだったりするわけです
大変だなぁ
でも火が他に移るといけないし目の離せない作業ですよね


春になってきて
どこもかしこも緑色です
田んぼも耕す前のところは
白い花が一面に咲き誇りちょっとした綺麗さを見せてくれています
すぐにたがやかされて肥やしになっちゃうのですけどね
庭先も雑草も一緒にですが花が咲いてきています
母が育てるのを縮小してるのでそれほど多くはないですが
隣の畑というか花壇も一緒に見れるので花がやはり目立ちます
綺麗でいいですね
そういうのを見ると花を育てるのもいいなぁと思うのですが
咲いている2週間ほどのために1年間手入れし続ける努力が
私にはできそうにありません
虫とか嫌いだしついたらわーわー言いそうだしねぇ
でも見る分には歓迎
もっと綺麗な花たちを植えてくれたら嬉しいです
でも庭先に無理やり畑を作りまして
今年は葉っぱを育てるみたいですほうれん草や小松菜ですね
本当に育つのかは?の小ささですが
親の庭ですから好きなことさせとけばいいのかなぁとか思いつつ
横目で眺めています
いやぁ育つのか疑問なくらいの小ささに4種類もの葉っぱ植えるんだもん
しかも種まきだし芽がやっとでてきたところだけど
きっとすいたりとかせずに育てそうだし
はたしてどうなるかなぁとか思うわけで
まぁ食べれるか食べれないかだけだしこれも様子みとけばいいのかなと