勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

実は■

MitamaToki2008-11-19


窓ガラスをまともに何年も拭いていない
ここに引っ越してきてからだから
10年になるだろうか
内側はどうにか拭けるのだが
外側が難点
屋根が急で窓に向いて立つのが困難なのだ
1階は草木が植わっているし
すだれで遮断しているしだし
そんなわけで大掃除などたまにする時に
内側だけ拭いて終わることが多い
だがその内側も綺麗にはなかなかならない
たばこのせいである
拭いても拭いても白い筋がついてくる
根気のない私はいつも適当にやめてしまうわけだ


今日は朝から父が植物を中にいれる前の作業をするから
上に運ぶ時は手伝ってって言われた
なので今日は植物を家に入れていると思う
ほとんどは父の花でクンシランと言ったかなという花で
他の物がちょこっと入ってくる
昔はもっとあったのだが
母が育てるのを減らしてるせいで
随分と減ったと思う
なんとなくさびしくもあり
でもかなり面倒なので仕方なくもありというところか
自分では育ててないので人任せであって
水やりくらいをしぶしぶ冬になるとやるのだけど
植物のある暮らしは悪くないと思う
綺麗にガーデニングしてある家とか見ると
心が和むし関心する
でも実際そこまでやるにはかなりの手入れが必要で
みんな頑張っているんだなぁと思う反面
両親の頑張りが足りなくなっているのが心配
まだ60だというのにいろいろやること減らして
自分の楽しみを無くしてしまっている
両親もやる気が足りなくなっているから仕方ないのだけど
まだまだ趣味は持っていた方がいい年齢なのに
そんな意味では心配
もっとも一番若い私が趣味も持たずにぐーたらしているのだから
何も言えた話じゃないのだけど