勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

ししおまこと 上級 再び

デッキがおちついてきたので

もう一度あげます

初回2回は4文字とかでもOK

さらに2回はHP回復なので失敗しても猶予はあります

全回復されてからの戦いなのできつくはなりますが

そのあとは必ず1回1回5文字を完成させないと辛いですね

 

上手くできていて

最初は4文字×2個ができるのがやっとなのですが

ちゃんと5文字のところは5文字が作りやすくなっています

 

◎〇せい〇◎い
〇ん◎ょう〇◎
し◎〇たい〇◎
し◎〇さい〇◎

例えばこんな感じの言葉がでてきます

◎は弱体マスになります

まー持久戦する気なら回復いれてマス無視でも上級はいけるかなぁ

逆に言えば弱体対応のキャラが少ないのでそれしか方法がないともいう

 

〇ん◎ょう〇◎のタイプがでてくるので

き し ち に ひ み り を入れておきたいところ
ひは剣心とひこせいじゅうろう(お師匠)がひなので

どちらかをリーダーにすることで

光デッキか光&水デッキか決まるかな

 

作れた言葉はこんなかんじ

たいかいさいい 12
さいしょうきん 14
たいしょうけい 14
さいきょうかい 13
さいせいたいい 12
しけいたいけい 12
かいしょうひん 13 7文字
しけいたいけん 12
はいきょうだい 13
えんしょうけい 11
けいかいけいい 11
かいしょうさん 14
けいしょうさん 14

(いいものだけ掲載ww)

 

言葉の形成として

「う」&「ん」と「い」&「ん」のどちらかで作ると作りやすいらしい

私は「い」「ん」派かなぁ

いずれ言葉を増やすためにはいろいろいれなきゃだけど

コラボは言葉を増やすより言葉を固定して早く慣れたら

みんなでに入れてもらう方が得

まーみんなでは失敗も多いから・・・固定の友達がいたらいい

 

話が少し脱線した

えーと構成としてデッキみてもらうね

f:id:MitamaToki:20200714153439j:plain

剣心を筆頭にしてるので

ゃゅょ対応は「ひ」が入ってるので他に「し」をいれてみた

「い」と「ん」は2つは欲しい

回復は「か」「い」×2の子で3人です

コラボのかおるちゃんは「か」で回復、「や」でこうげきの優れもの

進化して★5だから満福できるキャラじゃないけどね

攻撃的に他に全体の攻撃をあげあげしてくれるキャラがいてくれたら楽

いなければ11コンボ以上狙うと2.0倍↑になるけどね

火力は重視だけど中身をよく見た方がいい

初心者で使いやすいと今思ってるのは3文字発動、4文字発動のキャラ

同じ3・4文字でも「〇」から始まる4文字とかはNG

意識してその文字を頭にしてつくる余裕ははっきり言って初心者にはない

 

ちなみにこのデッキで言葉にならなかった文字

ひょうさい
ひょうざい
けんひょう

ありそうな気がしたけどないんだよねぇ

さいひょう

しょうさい

けんしょう

はあるww

 

リバールキリーの上級攻略

こっちはデッキから見てもらおう

f:id:MitamaToki:20200714155644j:plain

 

こちらの攻略は結構単純

タップすると攻略情報も出てくる

・木属性
・全体攻撃
・火力重視
・回復控えめ

・雑魚を最優先で倒す
・全体攻撃で雑魚まとめて
・HP回復はボス1体の時

・雑魚は1ターン目だけ通常攻撃

上記が情報

 

でてくる言葉は

〇〇しょう〇〇
しゃく〇〇〇〇
あ〇〇〇〇めい
〇〇〇きゅう〇

みたいな感じで

 

回復を入れたいけど
取り巻きの時に回復がでると終わる
回復は「攻撃+回復」キャラから1体くらいで
全体の大火力優先
全体連続で火力があればなおいい
3人の割合攻撃を受けると1回で終わるので

かならず再生したとりまきは1ターンで倒すこと

全体攻撃なので的は真ん中に当ててていい

 

降臨時間もないし初心者お勧めだから満福にしときたいね