勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

おはようございます■

とっても元気で
新婚の欝病患者さんがいました
バイトもばりばりこなし
こんなにも元気でも病気なのかしら?
と不思議に思っていたのですが


ぱったり姿が見えなくなって
てっきり旦那様の病気、風邪ですがが
移って寝込んでいるのかなと思っていたのですが…
欝病が悪化し休んでいたとか
原因は頑張り過ぎだそうで…
欝病は頑張れない病気なのだなと再認識させられました



私も仕事こそしてませんが
毎日@ゲームの世界に趣き
毎日挨拶周りを頑張っている日々
本人もあまり症状はよくないと思うのですが
ついついでかけてしまいます


でかけれる分だけ症状が軽いのか
それとも頑張り過ぎているのか
ちょっと悩んでいたりするところです
決して気分は軽くはないです
むしろ毎日が重たくって
生きているのがやっとのつもりです
それでもまだ苦しみが足りないのか…
もっと苦しくなるのか考えるとぞっとします…


どこからが普通なんでしょう
どからが病気なんでょう
私は正常なんでしょうか?
病気なんでょうか?
毎日薬を飲んでも効いている気がしません
憂鬱で気力が無く面倒で興味が沸きません


それでも@ゲームには顔をだします
これが興味なんでしょうか?
オンラインゲームにはまる前
みつけた大好きな着せ替えができるパソコンシステム、アバター
ただのデータを買って無意味に散財しているだけです
それでも楽しみのひとつでした


再びオンラインゲームが欝で辛くなり
アバター…@ゲームてはセルフィといいますがの
着せ替えに毎日の生きる糧を貰っていますが
それでも虚無感と申しましょうか
気力が足りないというか義務感だけで通っているだけというか
それが重たい時もあればそれしかする気になれないというか
唯一なんとか時間を過ごせる行為というか…
結局の所、心から感心を持って夢中になって楽しんでいる
というのとは違うわけでして
自分でもよく続けているなぁと感心するわけです


それでも行かないと落ち着かないし
人が何かを書けばコメントしに行くし
暇ならデーター整理などをしてますし
服が増えていくのは嬉しいですし
ガチャをやっている間だけはむきになっていますし…
多少の感情が動いている気もします
決して楽しんでいないわけじゃないのですが…
正常かと聞かれると全然正常じゃないと叫びたいくらいでして…


私はやはり重症なのか…軽症なのか…
なんで生きているのか
なんで遊んでいるのか
わからなくなりまして戸惑ってばかりいます


ともかくお金を使っている時が至福の時という
現象はいただけません…
かといってやめてしまえば
本当に何もするきがなく
布団の中でぐるぐるしながら
時々わめきちらし、叫び声をあげ
もの八つ当たりをし時間が過ぎるのを待つだけのような気もします


その方がよほど病人らしく
すっきりするでしょうか?
悩んでしまいます…


私はこのままでいいのでしょうか?
パソコンをする元気があるなら
他にやらなくてはならないことは
やまほどあります
母も欝病なのですから
完全に家事をまかせたいというのも本音でしょう…
他の趣味も断ち切れたままです
本も漫画も読まなくてはなりません
父にはたまにはテレビを見ろとも言われますし
居間に来て家族と話せとも言われます


ですが現実は家事なんてしたくもないし
掃除ひとつここ最近していません
着替えないことも多くなりましたし
顔を洗ったりお風呂に入るのも億劫です
1人なら食べるのもさぼっていそうです
しなきゃいけないことほど苦痛でイライラするものはありません
人の中に行けば落ち着かなくなり
会話も億劫になり
外に出るのも体を動かすのも気が重くてなりません…


今、ここにいるのさへ不思議でなりません


それでも何かしてないとイライラむらむらするし
かといって何かしていてもやはりイライラむらむらするし
気を紛らわすことはとても難しいです


眠っている時だけが最上の幸せですが
最近はそれも小刻みです
以前のように眠り姫のように眠り続けるようなことはなくなりました
昨日も11:30には目を覚まし3:00にまた寝て6:30にまた目を覚ましています
昼寝も短くなりました1時間ほどのものでしょか?
充分かもしれませんが以前に比べるとかなり減っているのです


自分でもいいのか悪いのかわかりません
いいというならばこの苦しみを変わってもらいたいし
悪いというならばこの苦しみを軽減する方法を知りたいです


今日も愚痴になりましたが
毎日、生きていることの空しさを感じるばかりで
時間だけが過ぎるのを待っている私でした