勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

雪■


朝起きたら雪が積もっていました
2センチくらいでしょうか
たいしたことではないのですが
寒さは感じます
でも雪かきするほどではなかったので
よかった
玄関だけはいておきました
でも肝心の玄関のタイルは
氷りついててはけませんでした
日が当たるまで無理ですね
でも空は曇り空
今日は溶けないかなぁ


朝から猫に起こされた私ですが
がんばって寝ていました
下にいったらまだ火が入ってなかったので
ヒーターのスイッチだけいれて
自分の部屋に戻り
もう一度布団にもぐってたしだいです
でも猫が寝ているので
端っこでがまんしてました
今は伸びて寝ているので
そのはしっこで寝るも難しいですが
毎朝起こされて代わりに寝るのだけど
夜は寒くて寝れないのかしら?
こたつに電気ジュータンONにしてあるのだけど…
こたつをつけると暑すぎででてきちゃうしなぁ
温度調節が難しい話です


平日になったので
職安にいかなくてはと思うのですが
なかなか重たい腰が上がりません
今日も雪が降ったし行きたくないなぁと思うわけです
でもいいところがあれば就職したいのは本音
それにはまずこまめに探さないとなのですが
なんかやる気のでてないやつで
困ったものです
まぁ障害年金のことも自分の体調のこともあるので
慌てても仕方ないのですが
それでも探しておかないとと思うのはあれですね
あまりながい間働いていないと
就職に響くのかなぁと思うわけです
実際もう1年以上まともに働いていないのですが
まぁ履歴には12月末までバイトに行ってた会社が書けるかな?
それにしても転々としているので
そこを聞かれるのですよね
なんとも応えようがないのですが
辞める時はみなそれなりの理由があって辞めてきているのですが
説明するとなると言い訳にしかならなくって
難しいものです


雪が降ると当然景色は白くなるわけですが
綺麗かと言われるとちょこっと疑問です
車の走った後とか
箒ではわいた後とか
なんらかの雪を触った後が残るので
まんだらに見えるし
雪が色を伴って綺麗じゃなくなるのですよね
これが大自然の中ウサギや狐の足跡だけが残ってるなんて感じだと
綺麗なのかもしれませんが
そんな大雪なところ行きたいとも思いませんし
綺麗な風景を見るにもそれなりの覚悟がいるということでしょうか
でも雪をかぶった森の木々というのも綺麗そうですね
それくらいならちょっと頑張れば見にいけるかもですが
やはり寒いところで外出は嫌かなぁ
すっかりひきこもっている私ですが
何に対してなら元気になって外出できるのかがわかりません
とりあえず雪は綺麗だけど街中ではそうでもないかなぁってことです(苦笑)