勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

ふむ■

今日は本格的な雨日よりとなっています
小雨になったり大雨になったり
繰り返しながら降り続いています
田んぼは稲を植えたばかりですが
こんなに降っても大丈夫なのかな?
わざわざ水の中に植えるんだから
きっと大丈夫だよね


以前こけて怪我した足ですが
ずいぶんとよくなっています
かさぶたを全部とっちゃって
白い硬い皮が残ってる感じですが
これもかさぶたの一種かな
まだまだ治るにはかかりそうですが
山場は越えた気がしています
むしろ反対側の足がちょっと心配かな
星座をすと突っ張った感じで痛いのです
こけた時に変な筋の伸ばし方でもしたかな?
まぁでも悲鳴上げるほど痛いわけじゃないし
ほっといても大丈夫でしょう


昨日は世界丸見えだったかな?を見ていました
動物のかわいい姿が見れたのでラッキー
やはり猫がかわいいと思う私でした
猫いいなー
本当は猫が仲良ければもっと飼いたいくらいなのですが
家庭の家計事情と
あまりの2匹の猫の仲の悪さに2匹以上飼えないわけです
祖父の所にも一匹いますが
祖父が死んだら飼えないしどうしようかと真剣に悩むくらい
うちの猫は他の猫を受け入れません
どうしてこんなことになっちゃったんだろう
困ったな


困ったなと言えば祖父ですが
今週の検査を受けないとはっきりしたことはわかりませんが
ガンらしいです
父は本人には隠して生きられるだけ生かして好きなことさせておくつもりとのこと
進行も90過ぎてるのでそんなに早くないだろうしという話ですが
まぁ考え方はいろいろいあるのですが
私は私なら教えて欲しいなとか思ったりします
生きてる間にできることなんて多くないですしね
今みていなぐーたらな生活してると余計そう思うのかもしれません
ただ祖父はもう老衰で死んでもおかしくない歳なので
ある程度のことはやりつくして覚悟もしてるだろうかなとも思います
だったらガンだなんて難しいこと考えずに
楽に生きられた方がいいのかな?
どちらにせよ飼い猫の為にも1日でも長く生きていて欲しいと思います
真面目に猫受け入れできない状況だし
他の飼い主探すには噛みくせとかおしっこのくせとかがあるので難しい気がするし…
なにより抱かせない猫なので貰う方もかなりとまどうと思うし…
誰もいない家で猫だけ飼うというのも結構大変そうというか不可能に近いし
その前に祖父の心配をしなきゃなのですが
ガンと言われてもさすがに90過ぎてるとピンとこなくって
進行が早いってことはないだろうけど今みつかった地点でどれくらい悪いかは
今度の検査にいってみないとわかんないわけで
1人暮らしできないほど進行がわるければ家がまたパタパタするなという感じです
親が交互で泊まりにいったりすることになるのかなぁ
自分本位な考え方をするなら何事もなかったことにしてほしいですね
いつかは面倒みなきゃかもですがそんな日はこずにぽっくりいってくれる元気さでいて欲しいというのが本音
しかも後5.6年は最低でも生きていて欲しかったってのも本音
いやいやまだ死ぬとは決まってないですし
元気なうちは1人暮らしで頑張ってもらうということには変わりないのですが
さてはてどうなることやら