勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

はれ

[雑記]なんというか

布団の中に入っているとそわそわして寝れない
パソコンの前に立つとウツラウツラして思考が止まる
何やってるんですかねわたし


まぁ眠りが浅かったらしく
2時半から1時間おきにこんな感じで
6時前に猫の鳴き声で置きました
飼い猫なんですが
さいきん周りをウロチョロしていて
住人の座を取り上げようとしているみたい
そりゃ飼い猫も必死で追い出すわけです
まぁ勝ったって入れてあげなーい
そこらへんの人間心理はわかんないのかなぁ


お隣は死んだ猫の変わりに
置物を買ってきたらしく
だから死んでないよという話になったそうです
置物でがまんできるといいのだけど
飼ってた人間にが置物でがまんできるむわけないじゃんって思う
でも祖父の面倒もみなきゃいけないし自営業だし
親戚のこともあるらしいいし
なかなか複雑な関係で死んだ猫を最後にすると決めていたみたいです
さびしいなぁ
せっかくの猫友達なのに(笑)


朝、この時間は鳥の声がすごいです
何匹くらいないているのかはわかりませんが
遠くから近くから何種類の声がきこえています
中学時代は愛鳥委員などというものをやり
毎月風越山に登り
愛鳥図鑑片手にならめっこしたものですが
今では毎日庭に顔出す鳥の名前さへわかりません
時々愛鳥図鑑を買ってやろうかしらとか思うわけですが
結構高いうえにきっと対して見ないだろうなぁと思う自制?によって
買わなかったりします
でも図鑑っていいですよ
オールカラーで鳴き声の特色や発生地域なども書かれてて
それは犬猫の図鑑でも変わらないわけですが
生き物のの図鑑はいいなぁと思うわけです
最近はその図鑑を見に行く気力もないわけですが…(苦笑)