勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

しょぼしょぼ■

その1

普通に朝猫に起こされ起きたのだが
目がしょぼい
こすりすぎたか
寝不足か寝間が悪いか
風邪っぽいか
昼ぐらいになったらわかるだろう(苦笑)
そこへもってきて泣ける漫画を朝いちに読んでしまったのも悪いな

青い空白鳩はとぶ! (わたなべまさこ名作集)

今日読んだのは→のタイトルの話なんたが
2作目が私が始めて漫画で泣いた話
昔単子本で買って一度処分したんだが…
何故か妹が新書で買い直してあった
彼女にも思うとこがあったのかもしれないな

その2

昨日は旧友と一日べったりおしゃべり
というかチャット(笑)
話も絵も上手なので飽きませんね
で、話してたのは↓です(笑)
http://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/
http://www.takamin.com/
私はゲーム持ってないからもっぱら受けなんですが
それでもちゃんと話が進んでいくから楽しい方です
久しぶりに満喫した感じです
他にも別の旧友から携帯でメールがきたりで
なんとなく少しだけ元気になれた感じです
それでも下調子なのが情けないけどね


でもどうにかなるよね
こんな依存過多でいつも人様に迷惑ばっかかけて
いつも不安でオロオロしてて
いつも逃げてばっかでいっぱい失っていくけども(苦笑)
それでもどうにかつきあっていける人達もいると信じたい(笑)

その3

ふと思い出したものがあります
たぶん
透明ドリちゃん
ってタイトルだったと思うのだけども
実写のぬいぐるみがバンバンでてくる漫画
もともとがテレビ用だったのか
それとも何かをテレビ化したのかわかりませんが
私が小学校入る前後でやってた番組です
好きだつたなぁと
ふとそれだけ思い出した(苦笑)


ちなみに自分でキャラの絵を始めて描いたのは
クリィミーマミあたりでしょうか
漫画が載ってる雑誌の方は買い出して1年くらいで廃盤になつてしまいましたが(汗)
アニメとしては当ったくちじゃないかなぁ
まーあの時代魔法っ子シリーズは毎年の売り出しでしてそれに組み込まれたからだろうけど
アニメっぽい原作のさきがけのひとつじゃないかなと思う
代表格ならやっぱりセーラームーンとかカードキャプターさくらなんだろうけど(笑)