勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

んー■


朝5時に起きてトイレに行き
再び2度目寝を決め込んだのですが
起床7時15分
なんか寝足りない感じです
2度寝したから寝間が悪くなったんだろうな
でもって寒くて布団からでたくないし
そんなわけで
朝からぐーたらな私でした


今朝は母が病院で血液検査してくるとかで
食事を抜いていました
コレストロールと肝臓ですね
コレストロールと言うと
女の人は60くらいになると
痩せててもかなり高い人多いですよね
なんでだろう?
太ってて多いのは単純だからわかるのだけど
コレストロールって不思議で怖いですよね


昨日の置き換えは再びヨーグルト風味
少し牛乳を多めにしたら昨日はなんとなく満腹感がありました
その前に夕方には柿を食べ
夕食時には肉じゃがのじゃがいもをつまみなんてことしていたので
満腹感があったのかもですが…
この間食を抜くというのがなかなか難儀でして
無視しとけばいいと思いつつも
食べたいからついつい手をだしてしまう
困ったやつです
痩せない奴というのは痩せない原因が備わっているものなんだなぁとか
自分で納得して落ち込んだりしつつも
やはり食べちゃうんだろうなぁ…
痩せたいのだろうけどもどうしても痩せるんだって気合いが足りないんだろうなぁ
しかし普通に食べるよりはカロリーは確実に減ってるはず
少しだけ期待して頑張ろう
とにかくゆっくり食べろと父に言われるのだが
もったご飯の茶碗を離さないとか言われて
でも離す時ないんだもん…
ごはんの上におかず乗っけて食べるもんだから余計に離す時がない
ごはんをゆっくりかむと顎が痛くなるし
せっかくの食べ物がおかゆみたいになってまずくなる
そんなわがままを言ってみる
でもゆっくり食べるってことは大事なことなんだろうなとは思う
思うけどなかなかできないので
そう言って反発してみたりする
困ったものである


今日も天気がもやもやして
あんまりすっきりしない感じ
昨日はどうにか洗濯もの乾いたけど
今日はそういかない感じだな
冬場だって晴れが続く時はあると思うけど
くもりが多いとずっと曇りが続くのかなとか
変に不安になってしまう
ただ雲が多いだけなのにね