勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

ブライドキングダム■

前置きと愚痴

アスガルドを始めた時
他のゲームまではしないだろうと思ってた私
ゲーム自体はとうの昔に卒業していたし、人と接することを重点にするならどんなゲームでも
わかりやすかったらそれで良かったし
アスガルドはゲームというより私にはもうひとつの私の生活している世界だったしね


そんな私が人と上手に付き合えなくなり
それでもオンラインというゲームから離れられなくなり
これでいくつめのゲームだろう?
今日はブライドキングダムの話です


なんのことはないキーポイントは
言葉通り切っても切れない例の存在
私の依存先のひとつ(ある意味ゲームやパソコンも依存なんだろうけど)
私の薬に酔っ払った迷惑メールに
彼がやっているぞ言ったゲームのひとつでそれをきっかけでダウンロード&キャラ作成
そして気まぐれを起こした6日。一緒に遊んでやるぞという話で
その日はまだ動かしたことないから諦めてたのだけど
(とにかく私は始めてやるゲームの初日の動きは滅茶苦茶で人様に相手してもらえるものではない)
それでも忍耐強く相手してくれた
(その後…また携帯でちょっとなやりとりして沈んでいた&またやりとり切れてるけど)
てか…もう無理って逃げ出してるんだから向こうが変わらない限り無理なんだけどね…
そんなわけで彼がしているからと言って始めてもあまり意味ないのだけど
なんせ海*1だって
したくないわけじゃないけど彼の行動を共通の知り合いから聞くとすんごい焼餅な感情が生まれて
もう気持ちが荒れまくり沈みまくりで生活自体が怪しくなるので…休止したのだし…
(というか海に行く時はもう彼を一番の優先事項で動くと決めてたから…
彼抜きの知り合いなんていないし…作るにも今の人達切るわけじゃないし切りたくないし
それでもそれでは無理だと思ったから切ったことあったけど…嫌いなわけじゃないし…)
まぁプレイ時間をお互いでかなりあわせてたし今の私のINならそんなに遭遇することはなかろう
休みの朝くらいかな…どこかで期待してる自分が情けない(泣)

本題

そんなわけで初期に作った2キャラ+αして4キャラ全職で
同時進行ゲーム参加決定
としてここ1週間ぼちりぼちりと始めた
楽なのはやはり戦と弓
好きなのはやはり神官
…育たないかもは魔…


今日はできごとがふたつ
朝、気まぐれ起こしてというか
募集しても人が見つからなかったぽいので
10になったばっかの私でもいいと聞いていいということなので
団体クエスト(キングダムクエストというらしい)に参加
……のつもりが敵地へのロードリングで止まってしまった
特別なクエだから時間かかるのかなと思って辛抱強く待つ…うごかない
仕方なしゲーム立ち上げ直し
やはり固まっていたらしい…ってことで初参加ならず


もうひとつは私も初心者なのに初心者さんにつかまって
いや…言葉が悪いな…元来のおせっかい焼きがむずむずして
結局ちょこっとIN予定が夕食前の時間まるまる使ってしまった
昔の私を思い出す
ちゃんと基本マニュアルくらい読みなさい
ここら辺は自分でやらないと
そう言うのは簡単なんなのだが
読んでもピンとこない。
ゲーム操作お得意ならいざしらず
慣れる前の段階でいくつもの難関
みんな自立心おおせいでいいことだけど…甘ちゃんな私にはゲームなんてできなーい
いやいや本気で思いながら
それでも誘ってくれた人と遊びたい一心で寝る間も惜しんでゲームしてました(苦笑)
もちろん久しぶりにしたゲームが楽しかったこともあるけどね
そんなわけでおいおい覚えればいいことはさておいて
初心者クエストの戦闘までを一緒しました
一応そこで知り合った方々と友録
もつとも私がどれくらいINしてるかは不明ですが…
いまのとこメインUO変える気ないので…


まぁUOと海が有料オンラインだからしばらくは
有料オンラインには流れていかないだろうけどねぇ

*1:大航海時代オンラインのことを私は海と言ってます