勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

ふむ■

その1

ひきこもりの貴方へと題して
通信教育の広告がでてた


ふと思う
ちゃんと高校まででて社会人になっても
学校での学習の意味ってわかんないこと多いのに
引き篭もってるのに勉強して意味あるのかなぁ
まぁ人並みの学歴くらいと親なら思うか
後はちゃんと通信を卒業できればそれはそれで
ひとつの自信に繋がって引き篭もり脱出のきっかけになるのかな


社会人やっててもニースになりたい引き篭もりたいと思うこの頃
ちょっと目が止まった文章でした

その2

海が*1
8月末にバージョンというかシステムというか変わるのだよね
復帰するか迷い中

*1:大航海時代オンラインのことを私は海と言ってます