勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

戦闘には戦う順番がある、属性の総パフ効果

戦闘の順番

f:id:MitamaToki:20210908183235j:plain

 

配置が順番通りならいいのだけど

あいにく配置順は②③⑦⑧④⑤⑨⑩なのよね・・・

①は自分、⑥は支援(ペット)なのです

 

で攻撃は前列から受けるので

後列に弱い子や重要な子は起きたいけど

援護キャラ置くなどしてカバーもありかな

 

戦闘的にはこのゲーム 回復2人以上 が欲しいところ

6連撃は便利(エルフ弓、才女、王女)

強い敵を叩くのはURだけど指揮官がいる。混乱も持ってる

逆に弱い敵を叩くのは天真爛漫だっけかなー(うろ覚え)

 

属性の総パフ

同じ属性の者を2名入れるとから総パフが生まれる

詳しくは画像見てもらったほうが早いかな

f:id:MitamaToki:20210908184133j:plain

属性の強弱があるから敵が単体または属性統一の場合は別だけど

そうでなけば又は汎用的には3属性を均等に入れときたいところ

難しければ2属性でもいいけど

1人だけ違う属性は無駄になるのでやめとこう