勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

あついですか?■

昨日は28度まで上がったらしいです
まだまだ許容範囲なので
そんなに気にならなかったのですが
やはり暑いでしょうか?
朝晩はまだ寒さを感じられるくらい冷えるのですけどね
と言っても10度くらいなので
寒くって仕方ないってことはないのですが


昨日、猫の散歩をしていたら
田んぼのよくに余った稲が置かれていたのですが
もう枯れかけていました
早い
こんなに早く枯れちゃうのですね
田んぼの中に入っている塊は生きていたので
純粋に水不足か?
ともかく余ったから放りだしてあるのだし
枯れても問題はないと思うのですが
たった3日かそこらで枯れちゃうその速さにびっくりです
植物ってすごい強いかと思う時もあるのに
繊細にできているんだなぁ


おとついでしょうか
数年ぶりに図書館なるものにでかけてきました
何がどこにあるのかさっぱりわからないのですが
文庫本の場所をみつけだし借りてきました1冊
母が10冊と私の分から3冊13冊借りたことを思えば
なんと遠慮した借り方かと思うのですが
普通の文体の小説だったので読む自信がなかったのです
これがスニーカー文庫とかコバルト文庫とかいうなら
ある程度読める感覚がわかるのですが…
そゆのは置いてなかったなぁ
別に置かれているのかなー
一度ゆっくり散策しないとわかんない次第です
ちなみに読みかけですが借りてきたのはノンフィクション
幽霊のような子です

幽霊のような子 (トリイ・ヘイデン文庫)

幽霊のような子 (トリイ・ヘイデン文庫)